いつもありがとうございます♪

 

星をよみたい…と、星を身近に感じ、

日々を大切に生きる人の

お手伝いをさせて頂いております、 

占い教室講師の 星詠みびとNocco(のっこ) 

明万記子(みょうまんのりこ)です。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラのプロフィールを

 

 

 

● 灯台下暗し!繊細さんのアスペクト発見!?

 

 

12月も10日となると、我が町は

毎年雪は必ず降る頃なのですが…

 

 

今年はなぜだか暖かい。

 

今日なんて、こんな青空!

 

 

 

 

 

 

 

 

冬という感じがしないので、

お正月を迎える準備に

着手できずにいます(笑)

(天気のせいにしているが、すべて自分の段取りが悪いせい…💦)
 

 

 

 

そんな今日は起業仲間と

ミーティングの日でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ

陽が落ちるまで喋られるなんて(笑)

 

 

いつもありがとう💖

 

今日も手のひらは金粉でキラキラだったよ✨

 

 

 

様々な占いなどの検証もしつつ

占星術を共に学んでいる仲間なので

やはり話の中心はホロスコープを見て…

 

 

 

 

あーでもない、こーでもないと、

この場に居ない人の話まで

妄想が広がります(笑)

 

 

 

 

その仲間が、最近仕事でよく会う

気になる人物のチャートを

見せてくれましたところ…

 

 

 

 

なんと、私の出生図と似たような

小三角の複合アスペクト

があるのを発見。

 

 

 

その会話の前に、

私自身の出生図に”小三角”という

複合アスペクトをもっていることを

全然忘れていた!泣き笑い

という話になり、自分で大爆笑でした。

 

 

 

 

 

小三角って、

無意識にすんなりとできちゃう

才能のようなもの

表わしていると言われています。

 

 

 

私の場合、頂点を冥王星♇として、

月☽と海王星♆がセクスタイルで

位置しています。

(海王星と月がトラインとなります)

 

 

 

月が不可視天体である、

海王星と冥王星と調和座で

コンタクトしているということは、

目に視えない世界や、

人の気持ちに敏感だったり

するわけですが…

 

 

 

どうりで子供の頃から、

人の顔色ばかりが気になり過ぎたり、

人混みにいくと頭が痛くなるという

現象が起きていたわけですね。

 

 

 

 

自分ではHSP気質だと思っていて、

中島輝先生のHSPカウンセラー講座も

受けたことがありますが、中島先生の

HSP診断では見事該当しておりました。

 

 

 

ということは…

月と海王星、天王星、冥王星が

何かしらのアスペクトをとっている人って、

いわゆる「繊細さん」なのかしら!?

 

 

 

我こそは!!!という方、

挙手して教えてくださいませm(__)m

 

 

 

話を元に戻しますと、

起業仲間の仕事場でよく会う人物は

”空気を読まずに、ズケズケと”

思いついたことを発言してくる人なのだそうで笑い泣き

 

 

 

そうすると、私と同じ天体の

小三角のアスペクトがあるとしたら

空気を読んでくれないのはなぜだろう!?

って分からなくなり…

 

 

 

でもね、もう一つ、

同じアスペクトが!

 

 

それはなんと

水星☿と火星♂の

コンジャンクション!!

 

 

 

私の方がタイトなコンジャンクションではありますが、

この天体の組み合わせは、人物像に顕著にでると

思われます。

 

 

 

【個人天体】と言って、

”太陽・月・水星・金星・火星”この5天体は

地球近くに位置しており、個人的な性質を

表わしてくれる天体となります。

 

 

 

なので、水星と火星がコンジャンクションしていると、

自分が思っていること、

考えていることはすぐに言葉に出たり、

行動に移すことができる

脳と身体の直結型のような人かと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身もそういうところがあるので

よーくわかりますが…

起業仲間の注目すべき人物と私が違うところは、

「空気を読んで発言する」ということウインク

 

 

 

私は同じニュアンスの話をするとしても、

対相手によって、言い方を変えたり、

タイミングを見計らってしまうのは、

柔軟星座の敏感さもあるのか‥‥とか。

 

 

 

一方、先に出ている起業仲間の

気になる人物は、

太陽と水星、火星が不動星座でして…

 

 

 

自分のペースで、

周りに流されることなく

自分の発言をすることができるから

なのかしら…と、分析は尽きないわけですがニヤニヤ

 

 

 

同じ天体が同じアスペクトを

持っていたとしても、サインや、

在室しているハウスによっても

発揮のされ方が異なるということが

実感できました。

 

 

 

出生の西暦も異なるため、

ほんとに不思議な感覚でした。

 

 

 

これって、やっぱりシンクロですよね。

強調されたメッセージです。

 

 

 

 

必然で目の当たりにするものが

自分に対するメッセージだとしたら、

私は今日から月と海王星のみならず、

月と冥王星のアスペクトも意識して

過ごしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

壊れているものや、

堕ちゆく人たちを

見過ごすことができない…

なんとか手を差し伸べたい…

 

 

 

その気持ちは出生図にも

表れていたんだなと改めて

思いました!

 

 

 

ホロスコープ、恐るべし。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

うずまき12月18,22日未来予測ウェビナー 募集中

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お申込みは以下の専用フォームから。

12月18日 or 12月22日

ご希望日付のフォームよりお申込みください。

 

 

 

 

12月18日(日)10時~ 

残り2席

↑画像をタップしてください

 

 

12月22日(木)20時~ 

残り1席

↑画像をタップしてください

 

 

 

出生図から分かる

”火星のやる気スイッチはどこにあるのか?”

無料プレゼントでお送りしています~。

知りたいアナタはポチッとしてね♬

↓↓↓

友だち追加

 

 

※こちらのプレゼントは2022年12月末で終了します※