★1/9★松本ぶらり | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

古い記事で申し訳ありません(´_ _)

順に 記録させていただきますメモ



★1月9日★


ピロ吉 お休みdayブルー音符


お天気も良かったので 松本市内をぶらり〜することに(* ॑◡ ॑ *)



まずは 四柱神社へお参り(-人-〃)



そして 昨年10月7日に 新しくオープンした松本市立博物館



松本城に関連する歴史の資料や 民俗資料などが展示されている博物館気づき

見学させていただこうと思いましたが この日は 残念ながら定休日でした笑い泣き



けれど 1階は入ることができて カフェがあったのでこちらでお茶タイムコーヒー



紙コップでの提供でしたが ピロ吉は ブレンドコーヒーコーヒー

私は 普通の紅茶が良かったのですが メニューになく マサラチャイにしましたニコ


そして 紅茶とオレンジのパウンドケーキをシェア気づき



チャイは 飲めるけれど やっぱり普通の紅茶の方が良いなぁ笑い泣き その方が このパウンドケーキにも合う気がする(*˘◡˘*)



また 博物館の展示は 改めて見に行こう( •ˆ-ˆ•)/



‪✼•┈┈┈┈•✼


その後 特にあてもなく お散歩がてら歩き〜ε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ



お昼は どこにしようかと考えた結果 かつ玄(本店)へ行こうと 店舗前まで行ったのですが お休み泣  臨時休業〜泣き笑い



次の候補は タイ・インター・テラス こちらも 歩いて行ってみたら お休み泣 こちらも…定休日ではないのに 臨時休業だったみたい( ›ω‹ )



もう お腹も空いてきた笑い泣き



どこにしよう…と歩き始めようとした その時 タイ・インター・テラスのお隣 キラキラしづかキラキラ営業中を目にして こちらに入ることにしました気づき



一度 夜に行ったことはあるけれど ランチは初めておねがい


ピロ吉は 日替わり定食にして この日は チキン南蛮定食でした気づき



私は 松本山賊焼き定食キラキラ



それと おでんの盛り合わせをシェアキラキラ


 

どれも 美味しかったブルーハーツラブラブのですが ピロ吉的には チキン南蛮(おかず)が少なくて笑い泣き

物足りなかったみたい(;▽;*)

逆に 私は 山賊焼きが多かったので 多い分は ピロ吉へ(*´▽`)ノ 

嬉しそうに 食べていました(* ॑◡ ॑ *)



そして おでんが 美味しすぎてお代わり爆笑



色は薄いけれど しっかりと味が染みていて 本当に美味しかったですラブラブラブ



また ぶらりと歩きますε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ



数日前に舞った雪❄

日なたには なかったけれど 日陰には少し残っていました❄ 滑らないように ゆっくりと歩く〜



こちらの気になっていたおやき屋さんで↓↓自宅土産におやきを買って帰ろうと思ったら こちらもお休みでした泣



この日は 何故だか フラレることが多かったなぁ(;▽;*)



どうしても おやきを買って帰りたかったので こちらのキラキラ小昼堂キラキラへ行きおやきをゲットしました( •ˆ-ˆ•)/

 


↑↑ここの キーマカレーおやきが 好きラブラブ



そして イオンモールまで歩き ミスドでお茶コーヒー



トータルで 9km近く歩きました気づき


いっぱい歩き 美味しいものを食べ 楽しい1日でした(*´∀`人)



…END…