50周年記念価格は明日まで | 赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

赤メガホンのeveryday 平日はランチ、週末は馬主さん見習い中

いつも4〜5人でウッチーの近くでめちゃめちゃ応援してます*\(^o^)/*
ウッチーが手を振ってくれたら燃えます(*^◯^*)

ウッチー&ホークスネタが多くなります。
ランチネタも頻発します。

趣味が合った方は気軽にからんでね。

岡垣バイパス入口から旧道にちょっと入った所



にあります



えびつラーメンセンターですラーメン



創業50周年を迎えたそうで、昨日から明日迄

ラーメン500円と大感謝祭価格ですルンルン

と言っても100円引きですけどね笑


えびつラーメンといえば、運送会社が副業で営むお店でラーメン

長距離トラックトラックの運転手さん向けに以前はバイパスの上下線にお店を構えて24時間営業でしたね。


さすがに数年前に建て替えて、今はこの店舗のみになり24時間営業ではなくなった(10〜21時半)ようですね。


たかが100円引きとはいえ、元々お客さんが多いお店ですので



食券機の制限がかかっていました。

食券を買うと自動でオーダーが入りますので、席が確保してからの購入です。


出来上がれば



このように番号で呼ばれるシステムです。


えびつラーメンといえば



貝汁付きの焼きめしが美味しくて好きなのですが

せっかくラーメンがお安いので



ラーメンをオーダーラーメン



ラーメンをオーダーするのは何十年ぶりだろう?

今もあるのかは知りませんが、昔はワンタンではなく焼き餃子が入った餃子ラーメンを食べていたなぁ…


帰省した時に友達と夜中にドライブに行き車

博多なら金印ドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右、北九州なら峠ラーメン(えびつラーメン)というパターンでした。



何十年ぶりなので記憶にありませんが

スープって、こんなに白かったかなぁ!?

いかにも業務用ラーメンスープという色。

よく言う牛乳っぽいものです。


裏の駐車場から歩いた時に見かけましたが、製麺所というブースが有ったので、麺は自家製でしょうか?麺は美味しく感じました。

実は今回、このイベントを知る前から別に狙っていた物が有りました。



平日限定ミニ丼。

皆さんは



このようなガッツリセットをオーダーしている中

私は女性陣より食べる量が少ないというか、自制しているので、ミニ丼に惹かれていました。


迷いましたが、今回は



ミニ中華丼にしました。



減らさず増えてるやないか〜い指差しというツッコミがありそうですが、まぁお試しですから。


唐揚げ丼も迷いましたが、玉子とじだったので回避しました。

隣りのテーブルで唐揚げ単品を食べているお兄さんが居て、美味しそうだったので

とじていない唐揚げなら食べたかったなぁ鳥



中華丼はイカとか



エビ等シーフードもしっかり入って具沢山でしたし、実はミニでもボリューム十分でしたOK


大感謝祭が終われば、このミニ丼と焼きめしをオーダーしてシェアが良さそうだよね〜と話しましたルンルン


50周年記念でお得にいただきましたお願い

お安いのは明日迄です。