キャロット2018馬体診断〜28.29.30 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

キャロット2018馬体診断〜28.29.30を!😊

28 イグジビットワンの17
この血筋の馬は、結構繋の寝過ぎてる馬が多かった印象ですが、この馬に至っては、そんなことないですね!
馬体のバランスと雰囲気は、水準以上だと思います。
背中のラインは、少しソリ気味ですが、良い雰囲気です。
脚元は、ほとんど問題ない馬だと思います。
適性は、芝の中距離です。

馬体評価 B コスパ評価 5


29 マルティンスタークの17
この馬もそうですが、ブラックタイドの産駒は丸みのある馬体に出やすいですね!
しかしながら、全体的に硬さのある馬だと思います。ポイントであげると脚元、上半身、背中です。
トモの雰囲気は、ポテンシャルを感じますし、良いと思います。
脚元は、比較的丈夫だと思いますが、硬さがネックになりそうな脚元です。
適性は、芝・ダート兼用で短めからマイルだと思います。

馬体評価 C  コスパ評価 3


30 スルーレートの17
この馬は、ブラックタイドというより母系の色が強く出たタイプだと思います。
ボリュームのある馬体で腹袋も大きいですね!
全体的にメリハリのない馬体で、重たく感じます。
脚は、丈夫な飛節と菅が目立つ感じで問題ないと思います。
現状で、下半身が割とシッカリしてるほうなので、成長と共にバランスがとれて、トモが良くなれば、脚力が楽しみになると思います。
適性は、芝のマイルから中距離だと思います。

馬体評価 C  コスパ評価 3


とりあえず関東・関西合わせて60頭を上げました😉
残り24頭を水曜日くらいまでに載せ終えたいと思います😉

いつも見て頂いてる方々、ありがとうござます😊