デジタルお絵描き その25 ソードフィッシュ 再び | デジタルお絵描きの部屋

デジタルお絵描きの部屋

ipadイラストの置き場

複葉機 ソードフィシュ イラスト

 

「ソードフィッシュ」のリサイクルです
最初からこのパターンと地上に降りてるパターンで
迷ったんですが
下から見上げた方がメカメカしくて前回は採用しました
でも、やっぱり飛行機は飛んでなくちゃ、と、
雲海を飛んでるやつを描いてみました

ところで
「これって写真?」と聞かれるので
とっても恥ずかしいのですが
ちょっとだけ過程をご紹介

確かにベースは写真です「デッサン力無いんで」
ただし普通2.3枚頭の中で合成します
なので不自然な構図になってしまう

写真を元に大体のレイアウトを描きます
後はパソコンに写真を映しながら
ひたすらiPadに模写、模写

 

ブラシは雲を簡単にかけるのを見つけました

 

雲ブラシ

 

 

 

 

同じ色の部分を描いて行きたいんですが
その場。その場でめちゃくちゃです
 
 

 

 

 

最後に「指先ツール」でぼかしていきます

 

 

雲海 イラスト

 

飛行機本体も同じやり方です