デジタルお絵描き その24 松本零士さん永遠に | デジタルお絵描きの部屋

デジタルお絵描きの部屋

ipadイラストの置き場

ヤマト アナライザー 森雪

 

 

昨年の暮れに「ハードオフ」にて
「アナライザー」のプラモデルを見つけて
思わず購入してしまいました

アナライザー

 

何故か作る気が起こらず放置してたら
「松本零士さん死去」の報
がんばって作らねば


今回はLEDライトを組み込むのに挑戦してみた
写真下の丸い奴が純正のLED
暗くて安定しないので
ダイソーのキャンプ用品でテントのロープの安全用
ライト使えそうなので入れてみた

 

 

ライトの周りにオレンジのセロファンをかぶせてみた     
点滅もするのでいい感じ
 

 

アナライザーLED

 

 

完成!

 

ヤマト アナライザー

 

 

 

「アナライザー」といえば「森雪」
残念ながらフィギアは持っていませんので
 ネット上の画像を参考にしました
森雪
 

 

優しい眼なんだけども
でかすぎる?頭も
以前の「ブルマ」の再来か
女性の眼は少しでもいじると大変
細くすると眼付悪くなるし

アナライザーのメーター
今は転写シールをパソコンで作れるみたいですね
作られている方の写真を参考にさせていただきました

 

 

お馴染みの「零士メーター」大好きなんだけど
メーターの光を浮き上げる為に暗い背景が多いんですね
前の人物たちが浮いちゃう
薄いと奥行きが出ない
バランスが難しい

 

 

背景もっと「メカメカ」しくしたかったんだけどな

それはそれでバランスが難しくて

 

 

ところで、こんなのも見つけました

「零士メーター」のマグネット


 

 

松本零士さん

正直、ヤマトや999よりも

高校時代、成人誌に載ってた「セクサロイド」や「イノセント」が

印象深い、それ以前は少女漫画、あとは戦記物とか

 

今回、調べたら

お父さんが軍のテストパイロットだったり

東京に出てきた時の下宿の隣に

戦艦武蔵の護衛艦の船長がいて

終戦時、大和の設計図を密かに持ち出したのを

松本さんに譲ってくれた

とか、、、、

なるほど

 

そして一番の功績は

「映画会社にアニメは金になる」を認識させたこと

それまでは熱狂的だけど一部のアニメ好きが騒いでいたのが

普通の一般の人達が普通に観に行くようになった

映画会社がアニメ作品に力を入れるようになり

今では日本映画界の重要なコンテンツへと成長

 

松本零士さん

ありがとうございます