デジタルお絵描き その22 AIさんにお絵描きしてもらいました | デジタルお絵描きの部屋

デジタルお絵描きの部屋

ipadイラストの置き場

 

 

世の中「AI、AI」で大騒ぎだそうですが
仕上がりが不気味だ、

お金がかかりそう、

使い方がめんどそう、

パソコンのスペックがいるみたい
で、敬遠してました

 

が、今ではスマホをはじめ
気軽に無料で試せるようになったと聞いて
試してみることに
一番簡単そうで、

無料で回数制限なし、

パソコンにソフトをインストールしないオンライン、

等で

 

「Stable Diffusion online」

というやつにしました

 

 

アカウント作って、

後は描いてもらいたいキーワードを「英文」で入れていくだけです
描いてもらいたくない項目もあります

あっという間に4枚同時に描いてくれますので
ひたすらイメージに近い絵を選んで

当たりが出て来るまでボタンを押し続けるだけです

しばらくすると呪文「指示文」というやつのコツが分かってきます
ネット上の解説例文をそのまま試してみたりしました

 


今回のイラストは自分が不得意な女性の顔を描いてもらいました
ひたすら、「beauty」、「cute face」、「mysterious」、

入れてあります
あと、画風に「画家のミュシャ」入ってます
ゴッホ風、スタジオジブリ風、浮世絵風、いろいろできる様です



前回の複葉機のイラスト描いてもらいました
指示文は

「複葉機の前に立つ女性パイロット」です


突っ込みどころ満載ですがこれでもまともになったところです

 


 

それがこうなりました
なんかSFアニメみたいになりましたが
これが面白い

 


 

 SFと言えばスマホをぶら下げているガンダム

 

 

 

 

和風美人

 

 

 

西洋美人


いくらでも出て来ます

 

 

ちなみに著作権は今のところ描かせた人にあるようです
このレベルのイラストが1~2分で無限に出て来る
(絵が落ち着いて来てからですが)
こりゃ、世の中変わりますよ


次回のイラストどうしようかな

 

最後に「宇宙の始まり」です