デジタルお絵描き その21 ソードフィッシュ | デジタルお絵描きの部屋

デジタルお絵描きの部屋

ipadイラストの置き場



飛行機イラスト

 

 

 

また、プラモデルネタです
Amazonからあなたにお勧めが、来て
まんまとそのまま購入
ついでにエッチング「金属」パーツも購入


 

 

 

 

複葉機か、翼のワイヤーがとってもメンドクサソウ
細い針金を瞬間接着剤で張り付けるのが普通らしいのですが
純正のパーツがあるというので安心か?

Fairey swordfish mk.Ⅱ 
まったく知らなかったんですがイギリスの雷撃機で
複葉機のくせに第二次世界大戦中使われてたそうです

ドイツのビスマルクを沈めたとか、
レーダーやロケット弾まで搭載
終戦までuボート狩りに使われてたみたいです


問題のワイヤー何ですが
この通りグニャグニャ曲がってますね
ついてる穴にパーツを差し込めば良いだけなんですが
塗装の下塗りで穴を塞いでしまったのに
ずっと気が付かないで
いざ、という時に穴が無い
適当な所にドリルで開けて
グシャグシャ、という訳です


 

 

怖い顔して睨んでるおねいさんは
ネットで見つけたんですが、何時の時代か分かりません
モノクロ写真だったので最近では無いはず

欧米では後方支援ではあるけど女性パイロットが結構いたとか