デジタルお絵描きの部屋 その20 写仏 | デジタルお絵描きの部屋

デジタルお絵描きの部屋

ipadイラストの置き場

仏像 写仏

 

大魔神ではありません

 

東大寺の広目天と、いう仏様だそうです

 

みうらじゅんさんがコロナ禍で本気で描いた

仏画に感銘を受けまして

いろいろ探したんですが

写経ならぬ写仏

流行ってるんですね、知らなかった

 

筆をお持ちなのが気になったんですが

絵とは関係ないようです

 

今回は宇宙を背景にしました

Summer Beechの時

雲の描写で雲が描けるブラシ見つけて

今回もそれで行けるかと思った

 

 

 

 

これがうまくいかない

結局、スパイアーズ、フレアー、アーティストクレヨン、雲、

オーロラ、の各ブラシを駆使すことに

 

 

 

 

 

ちなみにProcreateには136種のブラシ

付属しています

それぞれに自分用に書き味を設定できます。 が、

 

そんなの試してる余裕はないです

半分も触ってもいません

 

おまけにネット上には有料.無料、無数のブラシが

ダウンロードできるんですが

 

どうしても表現できない(ごまかせない)時は

必死に探します   または、あきらめる

 

 

仏も宇宙も神秘で深い