デジタルお絵描きの部屋 その19 三丁目の夕日 | デジタルお絵描きの部屋

デジタルお絵描きの部屋

ipadイラストの置き場

 

 

 

 

懐かしいプラモデルを見つけてしまった
昭和の名車シリーズ
しかも1/32で小さいんですが1箱、600円ちょっと
ダイハツミゼットスバル360購入

 

 

 

とってもレトロなんですが
パーツもレトロ
昭和の40年代にプラモに熱中した人には懐かしいこれ

 


 

 

いわゆるバリと、いうやつ
プラスティックをプレスする時はみ出たところ
ひとつひとつカッターでキレイに切り取らないといけない
苦労して切り取っても
いざ、組み立てると、はまらない、隙間がある
初心者には手ごわいモデルだった

 


 

 

 

とってもヘタクソで恥ずかしい写真なんですが
スバルの屋根、窓枠のマスキングがユルユル
はみ出してしまってる
塗り直そうかと思ったが
めんどくさいので
錆びたことにしよう

 

 

そのうち、車をイラスト化するのも
めんどくさくなって
やめました



近くに昔の商店街ないか探したんですが
なかなか良いの無くて
ネットでさえイメージ通りの少ない

 


 

 

結局、色々な「タバコ屋ジオラマ」を参考にさせていただきました
赤電話の隣に太陽の塔
見覚えあるタバコパッケージ

 

なんでタバコ屋のウインドウ?の下って

みんなタイルなんだろう?

 

 

右端のお父さんは和服?

真ん中の自転車、おまわりさんじゃないよね

乗せてる子供は?

50年ぐらい前の写真からスケッチした世界