おはようございますニコニコ



からだこころ健幸協会
腸美活フードアドバイザー®️の
菊地あゆみですニコニコハート



先日から資格取得に向けて
スタートした養成講座が無事に修了し
認定証を頂戴しましたおねがいハートハート


マンツーマンで1日じっくり教えて下さった
からだこころ健幸協会会長でいらっしゃる
小田さんから授与おねがいキラキラ
(講座中はしっかり感染予防に換気とオゾンケアしながら受講しました)



さてニコニコ
ここからが本当の『学び』と私は思っています!!

腸美活フードアドバイザー®️を取得したばかりですが、、
学びを深めて講師養成が出来る指導者を目指していきたいとあらためて小田さんに誓いましたキラキラ



今後は、協会の次の指導者養成資格にチャレンジに向けて、実際に講座の実技指導があるので
実技実習を何回も重ねていくことになりましたニコニコ



取得した資格で何を伝えたいのか?
誰にどこで?
どんな資料で?
時間帯は?
プログラムに対しての時間配分は?

自分でプログラムを組み立てて
実技実習がすぐに出来る準備も
小田さんからの丁寧な指導の元
講座で行いました

時には私の為に甘やかさず
自分で考える力も与えてくださいますキラキラ


開催したい場所によっては
いろんな制約があります
コロナ禍ですから尚更です


でも
『コロナ禍だから出来ない』の諦めではなく……


『コロナ禍でも出来ること』
『コロナ禍だから出来ること』を見つけ、考えていますおねがい



最初の実技実習の場所を
今まで私を育てお世話になってきた
別府市』に決め準備を始めました✨


そこでキラキラ
材料費など有料になりますが
私の組み立てたプログラムを実際に受講していただきアンケートにご協力いただける
モニター様大募集しますニコニコ



キラキラ第1回目キラキラ
⬇️

『愛情ひとさじ☆パパっと発酵調味料講座』

12/11(金)
開催時間:10時~13時


定員:8名

受講料:通常3500円(材料費込)のところ、、
モニター価格で3000円(材料費込)

持ち物:三角巾、エプロン、マスク、筆記具、
タッパー3個(保存瓶、ジップロックの袋でも可)

内容:麹って何?発酵食のお話から、麹調味料3種類を自分の手で作ってみるワークショップetc
【作った麹調味料はお持ち帰りいただけます】




感染予防に取り組み定員は少人数で開催!
たまたまですが『別府八湯』にちなんだかのようにハート8名様にお伝えしますハート

発酵調味料を作ってみたいなぁ~とか
難しそうだけどやってみたい!
何だか知りたいなぁ~って方は
ぜひよろしくお願い致します✨

必要な方に届きますようにおねがい





腸を美しく整えることは
『からだ』と『こころ』を健幸に
そしてあなたを『美しく』しますキラキラ


とても難しい事に感じがちですが

簡単に出来る腸美活のヒントは
日本人が古来から大切に育て築いてきた
日本の発酵食や和食にありましたニコニコ

そのなかでも『麹』を簡単
いつもの食卓に取り入れることで
美味しく✨腸を元氣に💖
健幸に✨あなたを美しくおねがいキラキラ


さぁキラキラキラキラ
麹パワーで健幸&腸美活をお伝えしていきます
ウインク!!
ワクワクおねがいおねがいキラキラ

よろしくお願い致しますキラキラハートハート