おはようございますニコニコ

季節に合わせた田舎暮らしを楽しんでいる、
『元』百貨店🏬販売員のあゆみです。

昨日はJSAボールエクササイズのレッスン日ニコニコ

柔らかいボールたちに包まれながら力を抜いて呼吸や体に意識するだけで、歪んだ体が自分の力でリセット出来る不思議な運動ですおねがい



朝から爽やかにゆずの『栄光の架け橋』が頭に鳴り響きながらキラキラ

前職からお世話になっていて、ボールエクササイズの先生である小田茂美さんのブログを拝見していますおねがい



朝から感動して涙腺が~~えーんキラキラキラキラ



昨日は、おもてなしが素晴らしいide'e食堂
お疲れ様ランチ会をしていただきましたおねがい

亞子さんのお父様とお母様がまさかの、私のノルディックウォーク教室の生徒さんでビックリ👀


亞子さんの素晴らしいお料理で豊かな幸せな時間のお福わけをしながら、小田さんとの思い出と感謝を綴りますハート




小田さんとは、前職で『美と健康』というテーマの売り場責任者になったばかりの時にご縁をいただきましたキラキラ


お客様の心と体の健康づくりや、
生活に寄り添い問題を解決したり居場所になるような、そんな売り場にしたい!!
と、初対面なのにアツく語り燃えまくっている私に惜しみ無く溢れる学びや優しさを沢山与えてくれました照れ




ひょんなことから。

小田さん率いる《からだこころ健幸協会》さまと美と健康をテーマにした共催イベントをすることになり。

打ち合わせのため店長や部長にアポを取り、
各フロアのチーフやバイヤー男性陣が全員集合した応接室に小柄な小田さんをお連れした日は、、


これは、、
とんでもない所にお連れしてしまったびっくり!?!!


うわぁー



しかし。

小さな巨人と呼ばれる小田さんは何のその!!

しっかりとプレゼンされて応接室で店長にボールを使ったレッスンする日も(笑)


打ち合わせでは専門用語が並び、百貨店ならではの厳しいコンプライアンスもあり、、

他の場所でのイベントは全く違い本当に大変だったと思います。


内容を消化して協会員や出店者さま、
講師陣の皆様に丁寧にお伝えし、とりまとめをしてくださっていた日々。


私は双方の架け橋となり、
どちらの立場も理解しながら、

とにかく皆さんが楽しみながら安心安全に取り組めるようにと駆け抜けました。

星の数くらいした電話やLINEでのやりとり。

大変なこともありましたが、、

イベントでのお客様や出店者様、講師陣の皆様の沢山の笑顔キラキラを拝見すると疲れも飛んでしまい毎回幸せをいただいていましたニコニコ


従業員からも大人気のイベントで、
退職した今も『もうあの催事せんの?』と言ってくれるくらいびっくりキラキラ
楽しみにしてくれるイベントに成長しましたおねがい

そんなイベント、後にも先にも無いと自画自賛しちゃいますウインク


小田さんが売り場に来てくれること自体を皆楽しみにしていて、来る日を教えてと言われるくらいファンが多いですラブ

従業員向けのレクにお招きしたり、
新入社員向けの研修のヒントをいただいたりもしましたね✨


時には人生の先輩、
ママや嫁の先輩として、
教えをいただくこともあり、

『お節介おばちゃんでごめんね』と必ず言って下さるのですが、
私は誰も言ってくれないことをちゃんと言ってくださって、本当に有り難かったですニコニコキラキラ




共催イベントは本当に難しくて、、
良くも悪くもするのは結局は《人》
後味悪い経験は私も上司も沢山してきています。



お互いを思いやり、

お互いの違いを認めて歩み寄り、

礼を尽くして、

真心こめて一緒に新しいモノを造り出す。

混ざりあって、

少しずつ小さな風を起こして、

皆が笑顔に幸せになるような、

新しい風をトキハ別府店全館に吹かしてきましたおねがい


色々あっても、最後まで楽しみながら出来たのは小田さんとだから出来たことですおねがい

イベントのたびに沢山のご縁を繋いで下さって、私にとってキラキラと輝く宝物になりましたキラキラ


忙しすぎて自分も家族も見失いかけていましたが、ゆっくりと豊かな幸せな時間をご一緒できるようになるとは、、

本当に嬉しいなぁおねがい



楽しい事を見つけまた何か一緒に企み、

声高らかに歌い(笑)
これからも楽しい事を見つけていきましょう✨

今後もどうぞよろしくお願いします✨おねがい






さて🍀
毎日恒例!!運試しのジャンケンポン✊✌️✋
今日は何かな!?!?
下矢印下矢印





最初はグー✊
下矢印下矢印下矢印





ジャンケン
下矢印下矢印下矢印下矢印












ポーン‼️
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


じぃちゃんのチョキ✌️でした(笑)


良い話の後に全てをさらってしまいすみません(笑)


雨ですが、今しかない梅雨らしさを楽しめる1日になりますようにニコニコ

また明日~おねがいおねがい