【今日の晩ご飯】 サフラン香る冷凍パエリアが手軽で美味しい | MONOアラカルト

MONOアラカルト

日々アイテムパトロールで商品をご紹介します。
フード、アパレル、ガジェット、映像媒体、百均商品等等、使って良かったモノから、そうでなかったモノまで、思いのままに綴っています。

2024年5月10日 blog-NO.58

 

 

今日の晩ご飯 サフラン香る冷凍パエリアが手軽で美味しい

 
 
 
 
いつもご愛読頂きまして誠にありがとうございます。
先日はイタリアンで冷凍ピザをご紹介しましたが、今回はスペイン料理の代表格、パエリアの冷凍食品です。
パエリアは作ろうと思うと、結構な手間暇がかかり、上手に作るのも難しそうなので、今日はまたイオンリテールにて便利そうな食材を見つけて来ました。それがこちらです。
 
 
いつものお手軽手抜きディナーです。これ、ちゃんと具材にムール貝、海老、イカ、パプリカ等が入っており、ライスもしっかりとしたサフランの香りと塩加減で冷凍食品の域を越えています。お値段も税抜き698円とリーズナブル。サフラン味の外に、イカスミ味もありましたので、次回はそちらも試してみたいと思います。
作り方は簡単、中身を耐熱皿に載せ替えてふわっと軽くラップを掛け、そのまま電子レンジでチン。500Wで6分、600Wで5分で完成です。これまでにも数々の冷凍食品をご紹介して来ましたが、本当に最近の冷凍食品のクオリティには驚かされます。具材はさすがに各小ぶりでほとんど一口大。まあ、しかし雰囲気は十二分に味わえます。
メイン料理はこれですが、物足りないので、他にも惣菜サラダを買って来ました。
 
 
全部でこんな感じです。上から順番に、「3種サラダ盛り合わせ」「ほたてグラタン」「するめいかから揚げ」です。
これらが一店舗ですべて揃いました。
 
 
今回のお買い物代金はこちらです。夫婦二人分の食費となります。
 
 
で、食卓に出揃った料理がこちら・・・・
 
 
 
今回はノンアルコールのスパークリングワイン風の飲み物がお供です。
 
 
ベルギーの「デュク・ドゥ・モンターニュ・ミニ」です。これ、ワインと同じ手間暇をかけて造られたもので、テイストは確かにスパークリングワインのようでした。
 
ちなみに、今回はテーブルクロスも買って来て、食卓を華やかにしてみました。
STANDARD PRODUCTSの商品です。奥さんはエプロンも買ってましたが、この手抜き料理にエプロン、要る?
 
と言う訳で、今回は地中海の雰囲気をマイホームで味わいました。
最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。では、また次回の記事でお会いしましょう。
 
 
【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 
【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>