【3COINS(スリーコインズ)】ベルト付きPPラタンカトラリーケース | MONOアラカルト

MONOアラカルト

日々アイテムパトロールで商品をご紹介します。
フード、アパレル、ガジェット、映像媒体、百均商品等等、使って良かったモノから、そうでなかったモノまで、思いのままに綴っています。

2024年4月15日 blog-NO.50

 

 

3COINS(スリーコインズ) ベルト付きPPラタンカトラリーケース

 
 
 

 
いつもご愛読頂きました誠にありがとうございます。
本日は近所のイオンモールまでアイテムパトロールに行って来ました。
そこで見つけたのが、スリーコインズプラスの ベルト付きPPラタンカトラリーケース と言うモノでした。
これは店頭の一番前面特設にピクニック用品特集として置かれていました。カトラリーなので、ナイフやフォーク等の食器類を入れるケースです。他にもバスケットも売っていましたので、これらを持って春の陽気に誘われて公園にピクニックに行きたいところです。
 
 

蓋はベルトで留められています。
 
 

開くとこんな感じです。
 
ベルトは合成皮革ですが、籐風のケースにワンポイントとなって、なかなか洒落ています。
本来、ピクニックに持ち出す用途ではありますが、今回こちらを購入した理由は別にありました。
実は、以前から模様替えをした食卓に、何か食器類を置けるモノを考えていたのですが、百均でトレイのような物でも良かったのですが、こちらを見た時にイメージが沸きました。で、こんな感じで使ってみました。
 
 

 

 
食卓にさりげなく置かれたカトラリーケース。おお、なかなかイメージ通りになっています。これなら食事の際にさっと使う食器を取り出す事が出来ます。
 
 

 
中にはイケアで買ったフォークとスプーンを入れてみました。残念ながら、ナイフは長さが足りずに収納不可でした。いつも使っている箸も長さでアウトでした。仕方ないので割りばしを数本入れておきます。
 
 

 

普段は蓋をしてインテリアの一部として置かれています。なかなか良い感じで大満足です。

バスケットも何かしらの収納に使えそうなので、購入を考えましたが、こちらは収納するものを決めてから購入したいと思います。何しろお値段が税込み2200円しますので・・・・ちなみに、こちらの商品は税込み550円でした。お手頃ですよね。

と言う訳で、思いもよらなかったカテゴリーに我が家の目的が叶いました。

 

【商品詳細】

品番:2413-PN08-00000
素材:本体:ポリプロピレン、ポリエチレン、鉄
ベルト:合成皮革
原産国:中国
サイズ:約高さ4.5×幅23×奥行き10cm
カテゴリ:食器/キッチンツール > キッチン収納

《ご使用上の注意》
●ハンドメイドのため、サイズにばらつきや歪みがあることがあります。
●ポリプロピレンとポリエチレンのワイヤーを混合して作成しております。
●材質特有のにおいがすることがありますが、衛生上問題はありません。気になる場合は食器用中性洗剤で洗った後、陰干ししていただくと徐々に軽減します。

 

▼スリーコインズ公式ショップ

 

 

 

 

本日のランチ

 

 
ショッピングの合間にフードコートでランチしました。最近出店してきた「プジャ」と言うインド料理店です。
料理はインド人料理人が調理しています。
 
 

 
筆者はオーソドックスにバターチキンカレーライスを食べました。サラダとラッシーと言うヨーグルト飲料をセットで。
辛さを選べるのですが、初めてだったので、念の為中辛にしましたが、それ程辛くはなかったので、次は思い切った辛さにしても良いかもしれません。普段はココイチのカレーにお世話になっているのですが、たまにこう言った本格的な香辛料を楽しむのも良いものです。
 
 

 
 
奥さんはナンのチキンカレーセットをチョイス。ちょっとだけご相伴させて貰いましたが、ナン自体に味があって、もちもち、これも美味しかったです。
 
 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。