6月27日の勤務弁 ~還暦色???(笑) | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

昨日は夕焼けがとっても綺麗でした 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

お弁当 本日のお品書き お弁当

ゆかりご飯・キュウリの酢の物

酢醤油大豆・発芽にんにくの梅かつお煮

大葉入り手作りウインナー

 

今日はタンパク質多めで豪華だ♪

 

 

 

嫁に来た頃は この下差しエリアは

黄色い『ルドベキア』ばかりでした。

 

が、今は 黄色い『ルドベキア』の中に

いろんな色の『エキナセア』が同居してます。

全部 こぼれ種で生えている苗ばかりなので、

毎年 同じ位置に同じ花が咲きません!!!

この風景は今年限り!!!

そう思うと、1年1年 見る風景が 愛おしいのです♪ 照れ

 

最近は この下差し赤色の『エキナセア』が

結構 気に入ってます デレデレ

還暦に近づいているから!?!?!?(爆)

 

ブログ友さんの記事で

変わった色のエキナセア見ました!

これ下差しだったかな???

 

これ下差しだったかな???

忘れっぽすぎて困る もやもやもやもやもやもや ネガティブ

 

エキナセアは暑さにも強いので

種で増やしやすい品種なら

買って育ててみたいです。

(育てると言っても、種蒔き後は放置プレイですが。。。)

 

あじさい あじさい あじさい

 

昨日の打ち合わせは

パートの仕事内容に関係する

研究期間の方とのお話でした。

 

その中で、植物の「品種」についても話題になりまして。

品種って改良されて色々増えているから、

その土地土地にあった品種をしっかり見極めるのも大切って。

特に近年の気象状況の変化で、

今まで育っていたものがうまく育たないって事例が増えている。

だから、うまくいかないときは使用する品種の検討は必要と。

 

今月になって パート業務で行き詰ってたことが多かったので

昨日の打ち合わせで かなり心が晴れました 晴れ晴れ晴れ

いろんな分野の方々とつながりができ

感謝!感謝!です ハート