6月18日の勤務弁 ~室内組絶好調♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

もち麦ご飯

鶏ちゃんとキャベツとビーツ葉の炒め物

お花ハム・ビーツ煮

たくあん・キュウリの醤油漬け

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

昨日はモンステラの話題でしたが、

モンステラと同じ縁側廊下に

『ゴムの木』も置いてあります。

 

これは実家から貰って来たものです。

2018年に貰って来たという記録がありました。

貰ってきた時は30㎝ほどの背丈だったかな?

 

今では4倍ほどの背丈になってます。

葉は黄色くなって落ちるものもあるので、

決してたくさん茂っているとは言えません。

 

が、今シーズンは 新芽がいっぱい伸びつつあります!!!

スイッチが入った!?!?!?

6年目にして やっと???って感じですが(笑)

枝が増えて来ると にぎやかな株になりそうで

これまた楽しみな植物です。

 

実家の母は 

このゴムの木の親株を枯らしてしまった。。。

と言っていたので、

枝が増えたら挿し木をして

差し入れしようと思います ウインク