自宅で「チャイ」(≧▽≦)b | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

4~6日 娘が帰省してきた時、

お店でタルトを食べて、

ドリンクは「チャイ」を頼んでみました ハート

 

「チャイ」って一度も飲んだことがなくて うーん

 

いつだったか。。。。。

友達が食事のあとのドリンクで頼んでいたなぁ~と。。。キョロキョロ

 

興味本位で頼みましたが、

これがまた すごぉ~く美味しくて 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

自宅でも飲めたらいいな♪

そう思い、作り方を検索して

早速チャレンジです!!! 上差し

 

1、スパイスの風味を水に出します。

自宅にあった生姜とブラックペッパーを使用。

生姜は薄切り。

ペッパーは粒のものをつぶして入れました。

 

2、水の色がほのかに茶色くなったら、

紅茶葉投入。

中火で2分くらい加熱。

 

3、最後に牛乳・砂糖を加え、加熱。

沸騰寸前で火から下ろす。

 

4、茶漉しで濾して完成♪

初挑戦にしては なかなかうまいぞ!!!

生姜の風味がしっかり出てて

飲んだ後、身体が芯からぽかぽか♪

身体に良さそうな飲み物ですね ほんわか

 

スパイスの種類を変えると

風味が変わってくるのでしょうね。

これは楽しい飲み物を覚えました!!!

週末は「チャイ」でリフレッシュ キラキラ

定番にしたいと思います。

お店で頂いたものは、少し生クリームが乗ってて

シナモンパウダーがかかってました。

それらも常備したいな ラブ