6月14日の勤務弁 ~サツマイモを植えつけて1ヶ月! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

ご飯・焼き鯵の刻み野菜たれかけ

ポテトサラダ・たくあん

焼きシシトウ・ビーツ煮

 

弁友さん♪ 今週も弁当作りお疲れ様でした ウインク

週末はよい気分転換の日々になりますように。。。 ハート

 

 

 

サツマイモを植えつけて 約1ヶ月経ちました。

1本も枯れることなく根付きました。

植えてから1週間ほどは

土を乾燥させないよう、

毎日水やりをしました。

すると、若い葉がシャン!としてくるので、

その後は放置でも大丈夫でした。

 

このマルチの左側へ蔓を伸ばすよう

誘引したいけど、出来るかな???

右側は 庭木剪定クズの廃棄場所にしているので。

 

奥の緑の葉のは『紅はるか』

手前の赤っぽい葉のは『安納芋』

さてさて、どれくらい収穫できるでしょうね。。。 ほっこり

 

南瓜♪ サツマイモ♪

甘いお野菜の収穫が楽しみな

ほるん家女性群です♪

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

今日は 息子の誕生日

もう27歳なんですよね~。

私が27歳の時の子ですから

ちょうど2倍の月日が流れたことになります。

うひゃぁ~~~www アセアセアセアセアセアセ

あちこち身体にガタが来るはずです 赤ちゃん泣き