6月7日の勤務弁 ~つやっつや♪の表面が美味しそう!!!な南瓜 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

しめじ・切干大根・油揚げの炊き込みご飯

ハンバーグ・キュウリの浅漬け

切干大根煮・ビーツラぺ(?)

 

炊き込みご飯は娘にお持たせた残り♪

ビーツラペはキャロットラペの人参を

ビーツに変えて作ってみたの♪

ハンバーグは娘が作ってくれたもの♪

昨日、私が出勤しているうちに

「冷蔵庫にあいびきがあったから作っておいたよ!

食べてね♪」だって ハート

うれしいねぇ~ デレデレ

1個 今日の弁当にいただいて♪

残り4個は夫と夕食で頂こうと思います ニコニコ

 

 

 

絶好調♪の南瓜 飛び出すハート

その後、雄花もいっぱい咲くようになって 照れ

黄色がちらちら見えるでしょ?

雄花は茎を長ぁ~く伸ばして咲くので

ぱっと見て 花が見える!ってのは

全部雄花です。

逆に雌花は蔓のもとで咲いているので

葉に隠れています。

一番最初に咲いた雌花。

雄花が1つもない日でしたので、

案の定、受粉できず、

枯れていきました。。。。。 赤ちゃん泣き

が、その後の雌花は絶好調 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ほれ! もうこんなに大きい ハート おねがい

あっちこっちにコロン♪ころん♪ 照れ

あぁ~!!!!! 早く南瓜食べたいっ!!! よだれ

ヘタのところが白くコルク化したら収穫時だって。

 

7月には採れるかな? ニコニコ

娘もかぼちゃの収穫を楽しみにしてくれてます ほっこり