6月5日の勤務弁 ~初収穫間近!のキュウリ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

蒲焼さん太郎のっけもち麦ご飯

「インカのめざめ」の蒸したもの

切干大根煮

鶏ちゃんと新玉の炒め物

 

 

 

畑に苗を2ポット植えた翌日、

1ポット、コガネムシの幼虫に

茎を食いちぎられたキュウリ。

その後、JAで安い苗(接ぎ木でない苗)を買って来て

2株にしました。

 

右の接ぎ木苗の方には

もう キュウリができてます 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

無事初収穫ができますように (-人-)

株元に敷いているのは

収穫した玉ねぎの葉・根を刻んだものです。

これを敷いてから、我が家ではウリハムシが減りました おねがい

 

 

今日は健康診断の為、朝食抜いてます。。。もやもや

はら へった。。。。。 笑い泣き