5月31日の勤務弁 ~新ジャガ!!! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

鮭フレークのご飯

煮豆・ビーツの甘酢漬け

新ジャガバター・キュウリのハム巻き

 

弁友さん♪今週も弁当作りお疲れ様でしたハート

 

 

ジャガイモは地上の茎葉が枯れてしまったら

掘るタイミングみたいですね。

 

枯れた株がいくつかあるので

昨日の夕方、1株掘ってみました。

 

なんと!!!かわいい♪

小芋が5個 笑笑笑

5個が手のひらに乗る程度なので

大きさ想像できますでしょうか。。。 ウインク

品種は多分「キタアカリ」

義母さんがそう言っていたので、、、

車庫に保管(放置?)されてた

しわくちゃの種イモを植えたものなので、

小さくても『5倍』の量に増えた!!!

ってことで 大収穫!? ニヤリ

 

今日の弁当に早速利用してみた次第です 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

表面に「そうか病」が出ています。

義母が世話していた時も出てました。

ph調整をすれば原因菌を減らせるようですが。

自宅で食べる分だけなので、

表面が少々見栄え悪くてもいいや てへぺろ

 

カエルカエルカエル

 

明日からの週末は梅雨入り前最後の土日になるかも!?

さあ、大変です!!!

玉ねぎ、ジャガイモ、どこまで収穫出来るか???

ネギ苗はどこまで植えこむか???

ちょうど健康診断前ですので、

ダイエットも兼ねて(笑)働くぞぉ~~!!! チョキ