5月30日の勤務弁 ~庭のにょきにょき蔓植物! | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

ご飯・キュウリの浅漬け

ベーコンとしめじの炒め物

煮豆・ビーツ葉のお浸し

 

 

 

庭ににょきにょき伸びている蔓の植物。。。

なんだと思いますか???

『小玉スイカ』です ハート

ホームセンターで野菜の接ぎ木苗を買った時に

「6ポットまとめて」ってお得な価格があったので、

その数合わせで買っちゃいました てへぺろ

 

甘いスイカとか瓜とかの野菜は

畑で作ると???の動物に食べられちゃって

義母が苦労していたので、

なんと!!! 庭に植えこんじゃいました(笑)

 

一応、もうお花が咲きだしてます!!!

週末くらいからかな???

まだ雄花ばかりです。

スイカは雄花が6~8つ咲いたら

雌花が1つ咲くくらいの割合のようなので

気長に待ってます 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

小玉スイカくらいだったら

棚栽培(宙に吊るしておく)ができるようなので

近くの木の枝を利用して

吊り下げることができたら やってみたいです!!! ニヤリ

 

こういう楽しみを作りながら

億劫な草取りも頑張ります ネガティブ