6月3日の勤務弁 ~過保護?トマト(笑) | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

もち麦ご飯・キュウリの浅漬け

レンチン玉子焼き・ビーツ茎のきんぴら風

ボイル新ジャガ明太マヨ添え

 

今週もあるもので弁当ちゃちゃっ!と ウインク

 

 

大変しょぼいですが アセアセアセアセアセアセ

5月25日土曜日、トマト苗の上に

お屋根を作ってみました 音符

実家の母も同じようにやっててね。「トマトは屋根をつけたったほうがいいで。あんたも作ってみやぁ~。」と、ビニルとU字の資材を持たせてもらったの。今年の苗はカゴメさんのモニター品だし♪頑張って作ってみました。先週の暴風雨にも耐えましたよ グッ

トマトの脇芽は水揚げしてポットに植えこんで新たな苗を育て中 びっくりマーク好きでもない野菜をこんなに増やしてどうする!?!?!?(笑)成功率100%でした!!!(お花の挿し木もこれくらいの成功率だったらいいの煮。。。 うーん夫はトマト大好きだから、いいんです♪私も弁当の彩りに使ってみたいですし♪

畑は使ってなんぼ!ですからね ウインク植えるスペースがあるならばなんでもとりあえず植えこんでおけば 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート ウインク(と、90歳先生おばあちゃん(ご近所の畑ベテランおばあちゃん)が会う度におっしゃいます(笑))