5月13日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

干し椎茸の炊き込みご飯

生姜醤油味の茄子ソテー

夏ミカン入りキャロットラペ

ボイルスナップエンドウ

豚肉炒めのニワカそうす和え

 

何の目的もなく気まぐれで干し椎茸を戻してしまったので、

昨日は炊き込みご飯にしました。

外仕事没頭中なのでおかず作りに時間かけられないし。

 

 

とうとう来ました。。。。。 真顔

 

夫の痛風 笑い泣き

 

病院で診断してもらってないので「痛風」って

確定しちゃいけないんだろうけど。

症状からして痛風なんじゃないかな。。。と。

左足の甲が傷むようで。

普通に生活してるけど歩くのはしんどそうです。

 

3月に送別会やら 食事会やらありましたし ぼけー

4月も 歓送迎会と食事会、立て続けに参加してましたし 絶望

そりゃぁ~、もう かなりビール飲んでたようですから。。。

おまけに自宅でもはめ外して飲んでましたし 物申す

 

さすがにヤバいと思っているらしく、

お酒は断ってます(苦笑)

でも病院は行こうとしない図太さ。。。

さて、どうやって脅して病院行かせましょうかね~??? 凝視

一度発症したら完治はしなさそうですね。

一生プリン体の量に気をつけて生活しないと、

すぐ尿酸値上がるっぽい・・・・・ ネガティブ

 

痛みで苦しんでる本人には悪いけど キョロキョロ

早く症状出て自分の生活を見直す時期が来て

良かったんじゃないかと!!!