5月10日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

豆ご飯・夏ミカン

ハムのくるくる巻き・蕗煮

豆入り玉子焼き・茹でスナップエンドウ

 

蕗がきれいな色で煮てあるでしょう???

パート先会長の奥さまが調理されたものをいただきました♪

いつか話した調理師免許をお持ちの奥さまです!!!

どんな料理をされてもお上手です!!!

下処理とかしっかりされて、

よい出汁を効かせた煮汁で

調理されてる感じを受けました♪

煮物嫌いな夫が「美味しい!!!」って

ぱくぱく食べてましたから ニヤリ

美味しい物をいただいたら

少しでも似た味に近づけるように

自分の調理法も見直さなきゃ!ね ウインク

 

スター スター スター スター スター

 

昨日は出勤前に銀行に行って

R6年度分の固定資産税を全納!

(近年は全納割引は無くなりましたが、夫が「生活費に支障がないなら全納しとけ」って言うので。

確かに覚えているうちに納付しちゃった方が安全だし♪(笑))

そして、来年度分から通帳引き落としになる

手続きを済ませてきました。

 

すると。。。。。 キョロキョロ

 

「今、県内21市で口座振替推進キャンペーンをやってます!

抽選ですけど『1000円プレゼント』という内容です♪

当たるといいですね 照れ 」

と教えてくださいました。

面倒な手続きだな。。。と思いましたが、

思わぬキャンペーンにエントリーできました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

当たるかどうかは???ですけどね てへぺろ

 

『当たる』といえば。。。 キョロキョロ

 

久しぶりにローソンアプリで

チロルチョコレートが当たりました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

どらもっちのあんこ&ホイップが気になってたのよぉ~♪

チロルチョコを貰いに行った時にあったら買いたいな!!! ニヤリ

(6月始めに健康診断ですけどね てへぺろ