2月29日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

ご飯・正月菜甘辛炒め

揚げ肉団子ニワカそうす絡め

干しエビと人参のかき揚げ

 

毎日、弁当を見直して

「赤色が無いな~」と思ってたので、

今朝は人参でかき揚げしました♪

冷蔵庫に人参のストックが無くなったので

畑で収穫してこなきゃ!

 

正月菜も冷蔵庫ストック分から。

「葉っぱ野菜は炒めて、砂糖と醤油で味付けして食べてる!」

って娘が言ってたので、

昨日の夕食で作ってみました。

私は好きな味♪だけど、

夫は塩コショウの味付けの方が好みだって(笑)

 

 

昨年8月の義母さんの交通事故で

同乗されてて大きな怪我をされた方が

今月2月に診察を受けられるって聞いていたので、

経過が気になって、保険会社さんに問い合わせてみました。

 

「経過観察中と聞いてます。たぶん もういいのでは?」

というお話でした。

その後、不調が出ていない様子で安堵しました。

 

義母が契約した自動車保険は継続しているので

被害者様の治療費等、今まで通り対応可能だそうですが、

亡くなった人の名義のままでは使えないので、

相続(名義変更)が必要だと言われました。

夫が出向いて手続きしなくてはいけないようです。

 

 

実は事故の件はすっきり片付いていなくて。。。。。 真顔

義母が亡くなる2日前・11月16日に保険屋さんから

「被害者ご家族様から まだ今のままでは示談できない点があるから

もう一度関係者が集まって話し合いをしたい」

というような電話を受けていたのです。

10月14日に我が家3人揃って謝罪に行って

話し合いの場を持っていました。

そこでお互い理解しあえた!と思ってました。

だから、義母さんは11月16日の連絡をすごぉ~~く気に病んでいて。。。

そして、亡くなったのが電話2日後の11月18日。

死亡診断は心臓突然死でしたが、

この交通事故関連の流れがまったく影響なかった。。。とは

思えないタイミングだったんですよね~ もやもや