のんびり?『ルピナス』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

風鈴 おはようございます カキ氷

52歳新人見習い中のほるんです 笑い泣き

 

新パート先、実は 3月まで夫が勤務してた勤務先管内です。

在職中、夫が愚痴ってたことが、勤めてみて よ~~く分かりましたアセアセ

内情を知ってる夫に 多少教えてもらえることがあるのが 救いです。
(皆さん、自分の仕事が忙しくて、めっちゃ大ざっぱにしか 教えてくれません。

自分で調べて!って 感じです アセアセ

でも、チェック体制は 超しっかりしてるので、

少しでも不備があったら やり直しで戻ってきます。

この繰り返しで 覚えていくしかないですね てへぺろ

 

昨日までに 前任さんが残されてた4~5月分集計仕事が片付いたので、

今日は どこにどの資料が整理されているのか、

棚の書類の物色もしてみようと思います♪

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと 

 

『ルピナス』のお花って 存在感あって 目を引きますよね♪

 

昨年、2人の方から ルピナスの種を頂いたので、

張り切って 種を蒔いて 苗を作りました。

超ビックな種のルピナスは お花 しょぼかったアセアセのですが、

 

小粒種の苗は なかなか 良い感じに 咲き出しました 音符

まずは 淡いピンク色!

これこれ! ルピナスのお花は ぐ~んと長くて

お花 いっぱい並んでなきゃびっくりマーク

こっちは 紫色!

花茎長すぎて 倒れてたので、

松の枝に 支えてもらいました チョキ

そういえば、ルピナスって 春の花???

今頃 咲くのって ちょっと のんびりさん。。。かな? アセアセ

 

飛び入りで 2枚目写真上部に写り込んだ紫陽花♪

水色で 爽やかです!!

挿し木苗で まだ小株なので、今頃 綺麗な花を咲かせてます♪ 照れ