期待はずれ?の『ルピナス』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

カブト おはようございます カブト

暖かさ復活上差しの ほるん地方です。

昨日 ウォーキング途中で 田植え作業を見ました。

細くて小さな苗ですが、全面に植え終わると

茶色の田が 緑に!

また 稲の成長と共に 季節の移り変わりを 楽しめます♪ 照れ

うちの庭も 茶色の地面が見えるところを 少しでも減らして

いろんな植物の成長を 楽しみたいものです 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

今年は ルピナスも 初めて 種を蒔き、苗を作り 育てています。

すでに 花が咲いたものも あるのですが。。。。。

これだけ????? ネガティブ って感じの 咲きっぷりです(苦笑)

上写真の 葉がシルバーリーフっぽいルピナス3株は

具体的な大きさは忘れましたが、結構大きな種で育てました。

『傘咲きルピナス』って やつかな ニコニコ

う~~ん。。。アセアセ なんでだろ~~???

脇芽からも どんどん花芽が出て来るっぽいので、

早々に 芯の花芽を摘んでしまって、脇花待ち!と いたしましょう音符

 

小さめの種の ルピナスも 育ててます。

それらは まだ 花芽すら 上がってません アセアセ

塔のような お花が いっぱい上がって来る姿が 見たいなぁ~~w。。。。。 ニコ