びっくり!!お得値のフレンチディナー ~京都市中京区~ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

6月23日木曜日夕食は 娘がご馳走してくれました♪

「ちょっと贅沢なお値段なんだけど、とっても美味しいから!!!」

と言って 連れていってくれたお店。

 

え??? こんなところにあるの?

知らなかったら ぜったい 入らんやん!

って立地のこじんまりしたお店でした。

 

1品1品 説明をしてくださいましたが、

結構忘れてるところ 多いかも。。。

思いだせるだけ、記録させて下さい。

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

前菜:旬野菜のサラダっぽいの

万願寺とうがらし 人参 茄子 大根 などなど

いろんな野菜が使ってあって、ハーブも添えられてた。

味付けは 暑い夏に食べやすい 甘酸っぱいマリネ風。

野菜の下に 魚のマリネっぽいのも 隠れてて、

前菜から たんぱく質も 摂れちゃう。

野菜は皮つきのまま 使われてる!

そういう安心して食べれる野菜を選んでらっしゃるんだって。

主食は パン。

最初に出てきたのは フランスパン。

ほかほか♪ サクサク♪

ハーブ入りオリーブオイルをかけていただきました。

京都で採れたトマトの冷製パスタ と 素揚げハモのお野菜添え

冷製パスタの上のトッピングは 水ナスとクレソンだったかな?

どちらも 京野菜だった。

ハモの下の野菜、とろっとろ♪に 柔らかく トマト煮してあった。

ラタトゥユって言うのかな?

温かいスープ

すごぉ~く暑い日だったけど、

温かい飲み物が 胃にしみました。

豆乳を使用したポタージュ。

使われた野菜は。。。 なんだったっけ???

すごく優しい味だったのは 覚えてる!

2つ目の主食パン

野菜入りの米粉パンなんですよ!!!

これも ホッカホカ♪で 出てきました。

メイン料理は 4種類から 選べました。

肉料理2つ 魚料理2つあったけど、

私は 鯛のポワレを 選びました。

魚にかかってるソースは クルミ入りのトマトソース。

添えられてる野菜のカットがダイナミックで 存在感抜群!

ヤングコーンは 皮つきのまま 焼かれてましたね。

そして、デザートと飲み物

豆腐ムース と 林檎のシャーベット と ケーキ2種

豆腐ムースのなめらかさ♪には 幸せ感 感じちゃった♪

ケーキは オレンジのが人参ケーキ。白い方が葉物野菜入り。

私は シャーベットが 一番 気に入った!!!

飲み物は、ほっと落ち着く 温かい紅茶で♪

 

料理の雰囲気が 夫と行った銀婚式のお店とよく似ていたので。。。

3000円は超える???と思ったら、

なんと!!! びっくり 税込で1800円のお料理でした!!!

この美味しさを このお値段で食べられるって コスパ良すぎません???

電話予約したので、お土産に 焼き菓子ケーキがいただけました♪

(デザートで食べたものとは また 別の種類!)

この日は 他のお客様はなく、お店 娘と2人の貸し切り状態で~ 照れ

なんとも なんとも 贅沢なディナータイムでした。。。 ラブラブ

 

 

掘りごたつで 箸で食べれる アットホームなフランス料理店です!!!

食器も さり気なくステキなので、1つずつ 丁寧に見るべし!

お店の名前は。。。。。キョロキョロ

公開してもいいのですが、

(公開したほうが お店のために よいのかもしれませんが)

人気になりすぎちゃって 気軽に利用できなくなるのも 寂しいし。。。アセアセ

知りたい方には お伝えしますので、聞いてね~~ 音符音符音符