この子も暑さに強い!!!『ヒメヒオウギスイセン』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

七夕 おはようございます 七夕

昨日は 1日 しっかり地が潤った ほるん地方です 傘

庭の植物たちの 「ほっ!」という つぶやきが 聞えそう。。。照れ

 

新パート さあ! 出陣です ウインク

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

朱色のお花で グラジオラスのミニ版のような

『ヒメヒオウギスイセン』

これ、嫁に来た時は もっともっと 生えてたけど、

植物の精選で ずいぶん抜いて処分したんで ずいぶん少なくなったよぉ~。

でも、残した分が また 増えてる???

(う~~ん。。。 ピントがずれてる アセアセ

球根の植物は 酷暑にも へっちゃら~ グッ

これからの熱帯日本のお庭を彩ってくれる 頼もしいお花♪

 

うわぁ~!!! 照れ

いろんな花色があるのね~ 飛び出すハート