酷暑もへっちゃら!『千日紅』 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

七夕 おはようございます 七夕

台風接近に かなぁ~り期待している ほるんです ニヤリ

やっぱ 普通の降雨量は 欲しいです。

そして、少し 気温が下がってくれると さらに 嬉しいです音符

 

息子が来たので、「肉は食べたくない」などと 言っておらず、

張り切って チーズ入りハンバーグ 作りました!

なんと!!!びっくり 美味しく 食べれましたぁ~!

夫にも 「チーズも入った こんな厚めのハンバーグ、中までよく火を通せたね! 

すごいやん! 柔らかくて 美味しいよ♪」

って 言ってもらえました 照れ

子と食べる食事は 美味しいです ウインク

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

ひとり生えで 庭のあちこちに 育ってる

『千日紅』

雨無しの 酷暑続きの日々でも

けろっとした顔で 咲いてます。

たくまし過ぎます!!!

 

ぼんぼんのお花が 可愛いですね。

お色は 燃えるように赤い色ですけど~ アセアセ

 

カサカサのお花なので、ドライフラワーにも 向いてます♪

 

ピンクの千日紅もありますが、

種を蒔いたのが遅かったため、

開花は もう少し先になりそうです。

 

来年も きっと 猛暑でしょうから、

千日紅の種は 多めに収穫しておいて、

2023年春に 庭のあちこちに バラ蒔きしていきたいです。