1月16日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
クローバー本日のお品書きクローバー
鮭わかめふりかけご飯
蒸し大豆
海苔入り玉子焼き
鶏唐揚げ
大根煮

久々に、蒸し大豆復活!
大根、照り照りに煮えた♪
味も 染み染み♪



昨日、地元ケーブルTVニュースにて、
日曜・月曜に行われた 近市町村の成人式特集が 放送されました。

昨年の特集放送では、息子が一瞬 映ったので、
今年も 期待して TVにしがみついて 見てみました♪

結果は・・・・・
娘は 映らず ショボーン

そのかわり・・・・・
中学3年時担任として 来賓で招待された主人が でかでかと 映ってました 笑い泣き


コメント(10)

ご主人が映ってましたか。
懐かしの映像ですねえ。

息子さんも、昨年の成人式の模様で映ったんですね。

昨年 、今年と成人式続き。
子離れ、親離れの時期が近づいてますね。
離れ難いのは親の方。

私、未だ子離れ出来ていません。

蒸し大豆、美味しいねえ。

一度に2カップ蒸して、半分冷凍しています。
だから、ほぼ毎日でも食べられます。 削除
2019/1/16(水) 午前 7:44 うさママ 返信する
顔アイコン
唐揚げ、たまごやき、煮物・・お手本のようなお弁当ラブ
大根の色つやのいいことグッ
美味しいだろうな~。

ご主人が映ってたの?
家宝だね爆  笑 削除
2019/1/16(水) 午後 2:44 まよ 返信する
録画した!?😄
娘さん。うつってほしかったね~~!

ちなみにどらとこ4人中、長女だけ地方紙にインタビュー写真のりました!
記念にとってあるぜ。🙆 削除
2019/1/16(水) 午後 3:32 dorachan66 返信する
アバター
> うさママさん
そうだねぇ~・・・
子離れの方が 難しいかもね^^;
今後の人生は 夫婦で歩んでいく、
そう 覚悟するべきだと思うなぁ~。。。。。
ずいぶん 慣れたと思うよ^^v
今の生活も! ^^♪ 削除
2019/1/16(水) 午後 6:04 ほるん 返信する
アバター
> まよさん
え”ぇ~~w、、、、、
旦那の映像は いらん! (笑)
でも、娘の参加した成人式のニュースだから、録画は残す! ^^v 削除
2019/1/16(水) 午後 6:05 ほるん 返信する
アバター
> dorachan66さん
録画は しっかりしたよ! 削除
2019/1/16(水) 午後 6:06 ほるん 返信する
顔アイコン
おお!ご主人も来賓で招待されるなんて~(*^0^)v
記念すべきテレビ出演でしたね♪ 削除
2019/1/16(水) 午後 9:57 あこ 返信する
顔アイコン
毎年、荒れる成人式がニュースに!
市町村では、中学校の時の担任を呼んでいる所が多い。
こうした招集で、休日出勤などの手当は出ているのだろうか?
代休も無しの無料ボランティア!? 削除
2019/1/16(水) 午後 11:01 [ kasugai90 ] 返信する
アバター
> あこさん
昨年も 主人は 来賓参加でした。
息子の成人式式典も 娘の成人式式典も見ることができて、母としては 焼きもち 焼いちゃいます!!! (笑)
録画を よぉ~~く見直したら、とっても小さくですが 娘の頭だけ 映ってました(笑)
髪飾りが派手だったので、発見できました(笑) 削除
2019/1/17(木) 午前 7:08 ほるん 返信する
アバター
> kasugai90さん
手当、無しです!!!
無料ボランティアぁ~~w♪ 削除
2019/1/17(木) 午前 7:09 ほるん 返信する