一日一捨 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
2019年の 私の手帳です 
100均もの ニヤリ
メモが残せればいいだけなので 安物で 爆  笑


ご注目は、各日マス枠右下の 赤字 鉛筆
毎日、書いてます!!
2019年 『一日一捨』 実行中爆  笑

わたくし、本当に 本当に 貧乏症でアセアセ、なんでも かんでも 
「とりあえず 保管しておくか。。。」 人間なんです 笑い泣き
見事に 『断捨離』 された方を見ると、いいなぁ~ラブラブと 思うものの、
自分には そんな実行力は 無く。。。。。ショボーン

でも !!!!!!
1日に 1つ 何かを処分するくらいなら、私にも できるかなぁ~ ニコニコ と グッ
元旦から、順調に 『一捨』 進んでます ブルー音符ブルー音符ブルー音符
1年間で 365アイテムが 処分 出来ますラブ
楽しみだな ハート
(いやぁ~、、、 笑い泣き 記事にするほどでもない つまらん楽しみ事で すみませんアセアセアセアセアセアセ

 コメント(14)

顔アイコン
 削除
2019/1/16(水) 午後 7:59 阿修羅愚痴姫 返信する
同じく貧乏性です。
「1日一捨」いいですね!
やってみます。 削除
2019/1/16(水) 午後 8:24 narukoyuri 返信する
アバター
> 阿修羅愚痴姫さん
爆  笑パー 削除
2019/1/16(水) 午後 8:51 ほるん 返信する
アバター
> narukoyuriさん
うわぁ~♪ ^^
一緒に 挑戦してみるぅ~???
心強いな♪
一緒に大みそかまで 続けようねぇ~♪^^v 削除
2019/1/16(水) 午後 8:53 ほるん 返信する
私もすごい貧乏性。
何でもかんでも蓄えてます。
しかも、義実家家じまいで持ち帰ったものが、所狭しと並んでる。
いい加減で…と思ってたところです。
1日1捨、私も参加します! 削除
2019/1/16(水) 午後 9:50 うさママ 返信する
顔アイコン
人間、生活しているといろいろな物が溜まっていく。
1日に1個は捨てていきたいですよね~

ナイス! 削除
2019/1/16(水) 午後 11:02 [ kasugai90 ] 返信する
顔アイコン
私も同じ~。
去年から「これじゃいかん」と思い立って断捨離を始めたの。
終活のひとつかな~。
身の回りがスッキリしてきたよグッ 削除
2019/1/17(木) 午前 2:22 まよ 返信する
アバター
> うさママさん
旧家ならでは!の 食器類など 義理実家から お持ち帰りでしたね。。。^^;
その後、協会で 売ることができましたか???
本当に欲しい人に 貰って頂くのも、1方法ですよね♪
それまで 保管しておくのが、大変ですが。。。^^;
今朝は、台所の引き出しを1つ 見つめ直し、スーパー等で頂ける プラスプーン・フォーク類を 捨てました!!! ^^v

一緒に 一日一捨に取り組んでくださる仲間が もう1人増えて 心強いです!!! 削除
2019/1/17(木) 午前 7:02 ほるん 返信する
アバター
> kasugai90さん
1年で たかが 365アイテムの処分。。。。。
って 思われる方も いらっしゃいますが(笑)
私にとっては 大きな進歩です♪ ^^v 削除
2019/1/17(木) 午前 7:03 ほるん 返信する
アバター
> まよさん
あれぇ~~!!! ^^; 先輩が いらっしゃった!!!(笑)
まよさん家は もう かなり すっきりしてきたのかな?
まよさんも やっていらっしゃる♪って思うと、ますます 頑張れそうです!!
仲間に入れてねぇ~♪ ^^

終活、人ごとではなく 少しずつ考えなくてはいけない年齢ですね。
私は エンディングノートの 少し 書いてます! 削除
2019/1/17(木) 午前 7:06 ほるん 返信する
私も
今年こそは・・捨てまくります

蓄積したものが多すぎて1日1個では・・・
死ぬまで・・・間に合わない爆  笑 削除
2019/1/17(木) 午後 5:08 karinn 返信する
アバター
> karinnさん
蓄積したものの量に合わせて。。。。。

長生きして♪ ^^ (笑)


「捨てます」宣言のブログ友さんが多いのは 頼もしいわぁ~♪ 削除
2019/1/17(木) 午後 5:21 ほるん 返信する
顔アイコン
断捨離、見習いたいな~(≧▽≦)
どんどん増える一方です。。。とくに不燃ごみが面倒
ウチは月曜に回収なんですよ~ぜったいに間に合わない
前の晩も出すOK、とかルールを変えてほしい。。。 削除
2019/2/1(金) 午後 9:29 あこ 返信する
アバター
> あこさん
前日ゴミ出しは 微妙ですね。。。。。
治安上の問題とか。。。。。
深夜、煙草吸い殻ポイ捨てで 燃えたりしたら 大変 ><

頑張って 朝、出してくださぁ~~い♪^^

1日1つ捨てるだけ。
家の中は ぜんぜんすっきりしませんが(苦笑)、
自己満足感はあって 気分は スッキリですよ♪ わ・た・し・は!ね♪^^
一緒に やりませんかぁ~~??? 削除
2019/2/2(土) 午前 8:53 ほるん 返信する