ひとやすみ♪ ひとやすみ♪ ^^ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

今週から 1日6時間 週3日勤務にしていただきました。

年収調整と 家庭生活の 両方のバランスを考えて・・・・・

月・水・金と 1日置きに出勤するので、本日は お休み。
休みのうちの 1日は、父病院を訪問し、
もう1日の休みは、趣味も含めて 自宅の事をのんびり いろいろ やりたいな♪
そう 思ってます。



とりあえず、今日は ごろごろしようかなぁ~ (笑)

年末の大掃除・正月準備から 始まって、
子らの帰省
娘の成人式
ハッスルして 駆け回り過ぎましたから~

あれも やりたいな♪
これも やってみよう♪
性格上、ついつい 張り切っちゃうものですから (笑)

気が張って いろいろ 取り組んでいる時は、疲れを感じないんですけどくるくる
さすがに アラフィフアセアセ
行事が終わって 気が抜けると、どっと 身体が だるいです ニヤリ
歳は ごまかせませんてへぺろ


では では

zzz

コメント(6)

お疲れ様でした。
年末年始に、成人式も入って、大忙しでしたものねえ。
ここらでちょっと休まないとね。

お仕事は家庭と両立してこそと思います。
年収調整もありますが、うまく調整できた様でよかったですねえ。

お父様のお見舞いに行っても、あと1日、好きな庭いじりの時間が持てる。
そういうゆとりって大切と思います。
今日はゆっくりなさってね。 削除
2019/1/15(火) 午前 10:14 うさママ 返信する
アバター
> うさママさん
平素1日置きにしている洗濯も、子帰省中は 毎日!
3食も 力入れて ついつい あれこれ 作っちゃうし、
お茶タイムとかも 声かけちゃったり♪
買い物も いったなぁ~♪
充実しすぎてた 年末~成人式までの 日々でした。。。。。

今朝まで 節食したので、さすがに お腹がすいてきました^^v
お昼くらいは 何か自分の為に 美味しいものを作ろうかとも思いますが、寒くてコタツから 出られません。
空腹我慢して このまま 昼寝♪
食事は 夕食でいいかな。。。。。 (笑) 削除
2019/1/15(火) 午前 11:02 ほるん 返信する
顔アイコン
成人式が終わると、親としてホッとしますよね~

ナイス! 削除
2019/1/15(火) 午後 10:37 [ kasugai90 ] 返信する
顔アイコン
ひとやすみ、ひとやすみ音符
ゆっくり出来たかな。
こういう時間も大事なんだよね。
何ごともバランスグッ

お疲れ様ラブラブ 削除
2019/1/16(水) 午前 2:27 まよ 返信する
アバター
> kasugai90さん
ホッとして・・・・・

疲れも 出て・・・・・

終わってしまった 寂しさも感じて・・・・・ 削除
2019/1/16(水) 午前 7:29 ほるん 返信する
アバター
> まよさん
私は しっかり休めて 充電しましたが。。。。。
まよさんの 心の調子が 心配で 心配で・・・・・
ブログでもいいし、娘さんとの時間でもいいし、姫との時間でもいいし、
風船の膨らまし口を 少しでも開いて、空気を抜くことができますように。。。
祈ってます。。。。。 削除
2019/1/16(水) 午前 7:31 ほるん 返信する