弁当 68日目 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2

 ごま塩ご飯
 玉子焼き
 ロール豚肉しょうが焼き
 ウインナー
 紅生姜天のバターソテー
 カボチャの煮物
 玉ねぎの甘酢漬け





弁当作り ラスト1週間なんですが、
なんとなく だらだら 気が抜けた作業になっておりますにひひ

カボチャの煮物は 炊飯器調理 IN ビニル袋 です!!
朝食ご飯が炊き上がると同時に すでに 煮物 完成してますチョキ

初めて 玉ねぎの甘酢漬けを 作りました。
① 玉ねぎを熱湯で さっと 茹でる。
② 熱いうちに 酢大さじ1 砂糖小さじ1 塩少々の液に 漬ける。
さっぱりしているし、他のおかずとの味のバランスも取れそうな
簡単な付け合せですチョキ
白い色も 彩として 悪くない 
イメージ 3




県大会個人戦出場が決まった 受験生のですが、
受験勉強も 抜かりが ありません

昨年の息子の時と 同様、今年も
夏休み学習時間 合計300時間
という 目標が 学校から出ています汗
単純に 夏休みの全日数で割っても 1日分の学習時間 結構な数になりますよにひひ
そこに、部活の大会や 家族行事なんかが 入ったら。。。。。あせるあせるあせる

しかし!!!!!
今年は、学年生徒みんなで 
「必ず みんなで やりきるぞ!!!」という 
強い約束を してきているようなので、
験は 団体戦!!
という 雰囲気が 早くも 高まっているようです。
部活同様、受験でも たのもしい雰囲気の 3年生です・・・・・
(そんなわけで、 昨日も 8時間勉強したようです