弁当 67日目 ~ 中体連 地区大会 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1

イメージ 2 梅干ご飯
 豚肉角煮(自家製作り置き惣菜)
 アラカルトコロッケ(市販冷食。電子レンジで温めて 入れました。)
 オクラのベーコン巻き
 茄子とウインナーのケチャップ炒め
 ウマいもずく(三杯酢)(市販品)
 リンゴ仕立て ミニトマト
 オレンジ(缶詰)
 甘長ピーマンの煮びたし
(自家製冷食)



 は 夏休みのラジオ体操に行くのに、
息子 は 平常どおり 登校していく。。。。。
そんな 違和感ある朝を 過ごしましたにひひ
高校は 25日まで 学校があり、夏休みは 26日からです・・・・・

今朝は 気持ちのよい 疲労感にひひで、
(理由は 後半で・・・・・)
弁当おかずも 2品 作っただけで、
他は 全部 詰めるだけ・・・・・の 手抜きメニューに なっております
イメージ 3



週末は 卓球部の 中体連地区大会の応援に行ってました。
(一応 保護者会長なのでぇ~・・・・べーっだ!

【団体戦】 男子ベスト8入り  女子 3位チョキ
【個人戦】 ベスト8入り 2名 ベスト16入り 2名 
       ( 8位チョキ) (上記4人は 県大会出場)

もう もう 感動の 大健闘!!!!!!!!!!の 2日間でした
立ちっぱなしで 声張り上げて 観戦しちゃったので、
(スポーツ、静かに観戦できない人間なんです・・・・・にひひ
今朝の 疲労感・・・・・・って わけですあせる

いろんな種目で 小学校や それ以下の年齢から 取り組むクラブ(少年団)がありますが、
卓球も そういう クラブチームが いっぱいあります。
そういうチームに 所属してきた方は、
当然 練習時間も 多く費やし、努力してきているし、
お金も かけてきているので、
大会で 上位に入賞すべき! 入賞して欲しいと思います。

中学は 全員中学校部活動から 卓球を始めたメンバーばかりなので、
その条件で この成績は ちょっと 嬉しすぎる・・・・・・
特に 多くの学校の先生から 
・粘り強さ
・生徒同士の 人間関係のよさ
を ほめていただけたのが 何より 嬉しかったですね
キラキラ少々、リードされても 動揺せず(田舎っ子だから)、
必死で 相手にくらいついて、じわりじわりと 点を稼いでいく。
キラキラ1セット終わると、選手が戻るところは 先生とか コーチのところじゃなくて、仲間の輪の中!!
キラキラ男女関係なく、仲間に精一杯の声援が送れる!!
たち 3年生が 部活動で 一番苦労しつつも、
(何度も 人間関係がうまく行かず、泣いて 話し合いしてました。)
一番こだわってきたことが ちゃんと 生きてきた大会だったのが 
とても よかったと思います。
(ついでに 成績も ついてきた・・・・・

もう1週間、白球を追う日々が 続きますラブラブ
県大会は 次の 土曜日・・・・・