長芋⑤~長芋ステーキ~ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/09/68/gallery_box/folder/1435918/img_1435918_18682686_4?1188303510.gif

イメージ 1


ともちょさん宅では、長いもをステーキにして召し上がられるそうです。
今回は長いもをすりおろして焼くタイプのステーキを作ってみました。
お好み焼きみたいなものですが、お好み焼きは小麦粉がメインで
その中に少し長いもを入れます。
このステーキは長いものすりおろしがメインです。
中に入れる具はお好み焼き感覚でいいと思います。
長いもがメインだと、生地はやややわらかめ。
しっかり焼いてからひっくり返さないとグジャっとくずれるのでご注意を!!

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/09/68/gallery_box/folder/1435918/img_1435918_18682686_4?1188303510.gif



コメント(6)
似たようなの よく作ります♡
これ 美味いですよね~。 削除
2008/1/17(木) 午後 3:20 [ 那臣 ] 返信する

アバター なおみさん、長いものコクと風味がなんともいえんよね~~
食べ過ぎちゃうから、注意! 削除
2008/1/17(木) 午後 3:40 ほるん 返信する

顔アイコン ぎゃ~恥ずかしい…うちでやるものは、とてもステーキと呼んではいけないものなので…でも山芋は美味しいです。山芋を煮物にしても美味しかったです。芋類は何でもいいですね~ 削除
2008/1/17(木) 午後 4:37 ともちょ。 返信する

アバター ごめんなさい、ともちょさん。記事、お気に触ったでしょうか?
煮物もおいしいですが、子供・主人はまず食べてくれません・・・ 削除
2008/1/18(金) 午前 10:14 ほるん 返信する

顔アイコン 友達はこれでお好み焼きにしているみたいで
家はまだしたこと有りません。
すこし頂いたのでやって見ます。 削除
2008/1/20(日) 午後 0:07 saya 返信する

アバター 彩絵さん、長芋いりのお好み焼きはおいしいよ!! 削除
2008/1/21(月) 午後 1:03 ほるん 返信する