キャラ弁1,476作目+大井競馬 | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

まずは、昨日のキャラ弁回顧から。

『ラプンツェルだな。』

上手い下手はもはや問わないんだけど、あれを見てラプンツェルと答えられるカミさんは、やっぱり天才だ(^^)愛でもあるな(^^)

さて、今日はトトロを作る。


トトロのキャラ弁を作る度、何度も言ってるけど、私はトトロを最初から最後まで観た事が無いから、ストーリーは知らない。


まあそもそも、ナウシカは知らないし、ラピュタと魔女宅しか完全なストーリーを知らないので、ジブリは私には刺さらないんだよね。



木の位置が逆だけど、悪くないかね。













大井競馬回顧


花梨賞

◎サンエイウイング9着
△シエロフェイス1着
△モンサンレックス2着
△カツノナノリ4着

サンエイウイングがハナ切った時には内心ほくそ笑んだんだけど、やっぱり久々の距離には対応できなかったかな。次に期待です。

ファンタスティックナイト賞

昨日は内がよく伸びていた印象、ノーブルノヴァの逃げ切りに期待。

◎ノーブルノヴァ
△フォルトゥーレ
△モズダッシュスター
△ラプラス

迷ったら騎手で決める。推し騎手でハズレたら諦めがつくというもの。