キャラ弁1,477作目+大井競馬(ハイセイコー記念) | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

まずは、昨日のキャラ弁回顧から。

『トトロたち、ゆっくりしてる(^^)』

ゆっくり?うん、スローライフ的な?
憧れるよね、スローライフ(^^)
まあカミさんは、歩くの速いしせっかちだからスローライフには向いていないな。

だけど、食後のお紅茶だけは必ず優雅に飲む。
『おいお前、ちゃー淹れろ!ってね。』
言葉使いは悪いけど、基本育ちがいいお嬢なんだよなー。

さて、今日はひこにゃんを作る。


数年前、奈良、京都へ旅行の帰り、琵琶湖の見えるパーキングエリアで休憩をした。

滋賀県はその時のパーキングエリアに立ち寄ったのみだったので、今度彦根城へ行ってみたいね。

カミさんが寺社仏閣には興味が無いから、説得するのは大変だけど。



興味を持ってもらうために、お城も作った(^^)


















大井競馬回顧

ファンタスティックナイト賞
◎ノーブルノヴァ1着
△フォルトゥーレ8着
△モズダッシュスター7着
△ラプラス3着

あー、ラプラスすげえ脚で突っ込んできたけど、時既に遅し、でした。
いやしかし、惜しかったな。

ハイセイコー記念

馬名の響きが一流のそれ。リベイクフルシティが連勝を伸ばす。

◎リベイクフルシティ
△ポリゴンウェイブ
△サムタイムアゴー
△ピノホホッア
△マンダリンヒーロー

馬名のカッコよさだけで、大差圧勝の雰囲気あるよ。名前って大事よ。
逆に呼びにくい変な馬名のピノホホッアが勝ったりしたら、カッコいい馬名に見えてくるのかね。