SP125にドラレコつけたよ | 川崎Kのフリーライブ日記(他のことも書くときゃ書くけど・・・)

川崎Kのフリーライブ日記(他のことも書くときゃ書くけど・・・)

ミュージシャン紹介のHPから なぜかここのブログまで・・・
ブログとHPの違いは、向こうには写真がある!(こっちに貼ったら同じになっちゃう・・・) HPの写真は Facebookにいこうするかなぁ・・・

このご時世ドラレコはつけたいよね  と言うことで ドラレコつけました。

 

ついでに
スマホホルダーやUSB電源への電源のとり方も変更です。

いままでは、バイク購入時にUSB電源の取り付けもお願いしてて、その電源ラインからスマホホルダーへも分岐していたんですが、やっぱりそれも良くなかろうと言うことで・・・https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08D3DKQG4/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

これを使ってみました。電源は3系統取れるので、スマホ/USB/ドラレコで丁度です。

本体は、この位置に体ラップで固定しました。(シート下です)

バッテリの+-に接続し、連動用の電源をいままでUSBに繋げていたテールライトからの配線に接続しました。

テスターでキースイッチに連動して3系統がON/OFFされる事を確認。

 

さてカメラをどこにつけるかな・・・  と言うことで・・・

フロント

 

リア

後ろは、極力高い位置にしたかったので ここにしました。

実際どうなるかわからないけど、後方の車のライトの影響を極力減らせればとの思いからです。

 

そして本体とリモコン

本体は、添付のステーは使えなかったので・・・

余ってたスマホホルダーを使いました。

感じとしては、いま使っているスマホホルダーと同じ感じのものです。

 

GPSアンテナは、メーターの先に丁度おけたので、配線はヘッドライト裏に入れ込み 完了です。

 

 

後日、フロントカメラの位置を変更しました。

もとの場所だと、サスペンションが沈んだときに フェンダーに当たる事が発覚・・・
そこまで沈まないだろうとおもってましたが・・・

(あれ 写真寝てる)