安田純平さんバッシング報道に思うこと。 | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコ皆さん、こんばんは。

赤坂スピーチ・クリニック

代表の赤津弘子です。

  

 

安田純平さん、無事帰国できて

本当に良かったですね。

まずは「お疲れ様でした。」と

申し上げたい気持ちです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆でも、帰国から1週間余りでの

TVに生出演には驚きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

囚われの身として3年4ヶ月もの間、

日々死と隣り合わせで生き延びて

奇跡的に開放され、日本に、

家族の元に戻ることができた・・・

 

 

ジャーナリストとしての自己責任

云々というよりも、まずは人として

もう少しゆっくり静養させて上げても

いいのでは・・・と思ってしまいます。

 

 

事前にどんなに準備していたとしても

不覚にも事故にあったりすることも

あるのではないでしょうか。。。

 

 

先日のTVでの余りに早過ぎる

会見には、正直言って違和感

を感じましたね。

今、性急にやる必要はあるの?と。

 

 

安田さんじたいはジャーナリスト

というお仕事柄か、淡々と事実を

申し述べているだけというもの

でした。

 

 

そこにはまだ長い間の日常だった

緊張状態から開放されていない、

場所がただ日本に移っただけ

のような・・・

そんな印象を持ちました。

 

 

例えば安田さんが目に見える

形で衰弱していたり、ケガをして

いたらまた別だったのかしら・・・

 

 

ともかくも、まずは良かったね。

ですよ。人としては。。。

 

 

それから安田さんが本当の

意味で回復される時を待って

ジャーナリストとしての使命を

果たして頂けばいいのでは

と思います。

 

 

徒然なるままに・・・

あくまでも個人的な意見でした。

 

 

おやすみなさいドキドキ