「せごどん」で紹介された四合稲荷神社へ | 大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

大人のたしなみ「ご機嫌良く!」

この度ブログ名を「伝わる声と話し方」から変更しました。
かけがえのない日々をご機嫌良く過ごす為のあれこれを綴っていきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

ニコおはようございます!

赤坂スピーチ・クリニック

代表の赤津弘子です。

 

 

体育の日、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

昨夜はNHK大河ドラマ「せごどん」で

勝海舟と西郷隆盛の江戸城無血開城

会談シーンを、感慨深く見ました。

 

 

 

我が家はその勝海舟邸跡地のすぐ近所と

 

 

いうこともあり、今朝はプチ旅行気分で

歴史を偲びながら「赤坂氷川神社を⛩」

訪ねました。

 

 

 

 

 
勝海舟が建てた「四合(しあわせ)稲荷神社」
 
 
灯台もとくらし・・・とはこのことか?
 

普段見馴れた景色も、歴史のストーリーを
背景に見てみれば、新たな発見がたくさん
ありました。
 

 

 

シンプルハートでは、今日も1日ご機嫌良く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆メルマガ始めました。

スマイルご登録はコチラからお願いしますビックリマーク

https://17auto.biz/akspeech-clinic/registp.php?pid=1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・