夢が潰えたカバ太郎でございます...

(は?夢?)

前回、クーソサーブズがイケイケどんどんのお祭状態の時だったら、クソパンをぶちのめしてくれるのではと夢見てたでしょう?

(クーソサーブズ?)

旧東レアホーズからの変更ですから新チーム名もできるだけゴロ合わせした方がいいかと。

「勝手に変えるな!」(←アローズの皆さん)

何ですか?アホーズ改めクーソサーブズの皆さん?

「...」

 

そんな君らでも、イケイケどんどんのお祭状態の時ならクソサーブも封印できて、勢いかましてやってくれるのではと...

ブロックが強いのは事実だから、それでジェスキーと西田を止めまくってくれたらさぞ楽しいだろうなぁと...

そうしてノリノリのお祭状態になってその勢いのまま押し切れたら...うわははははは!

などと想像するだけでも楽しいものでしたが。

 

あれー?待てよ...となって、念のため見てみたら、クーソサーブズは既に今季のクソパン戦を終えてました...

もちろん4敗です...

「もちろんて...」(←アローズの皆さん)

これが現実なんです、クーソサーブズには。

所詮はクーソサーブズなんです...

クソサーブのオンパレードですから。

文字通りクーソサーブズ。

「くどいんだよ、てめーは!」(←アローズの皆さん)

え?何か言いました?クーソサーブズの皆さん?

「...」

 

言われないように何とかするのが先だろうが!ええ?!

なのでもう1度だけチャンスをあげたいと思います。

(チャンス?)

何が何でもリーグ6位内に入ってプレーオフに残れ!

そして並みいる強豪チームをイケイケどんどんでなぎ倒し、必ずやクソパンとの対戦まで漕ぎつけるのだ!

そしてめでたく西田の顔面にドシャット食らわして優勝。

これが理想。

「...」(←西田君)

何とめでたい!

(...)

と既に次の妄想段階に移行しております。

(おめでたい奴...)

 

ところで昨日一昨日と珍しく金曜でない平日の夜に試合が続きましたが。

随分と変則的やな。

 

しかし東京GBは人気あるのねぇ。

平日夜でしかも立川開催なのに、客席はほぼ埋まってた。

相手はVでも不人気ナンバー1を争うような広島だったのに。

「...」(←広島の皆さん)

やっぱり宣伝・広報力が一番なのだな。

今となっては、東京FCがダメになって良かったね。

力を入れてもらえるか否かでこんなに違う。

にしても...

 

か...

(か?)

かわゆいにゃー♪

(何が?)

GBの後藤陸翔にゃ。

(にゃ?)

かわいーてかわいーてなでなでしたくなるにゃ。

「きゃー!」(←怯える後藤陸翔君)

 

あの釣り込まれるような笑顔。

見てるだけでこちらまで笑顔になるにゃー♪

(広島のジャン・チュアンはどうした?)

ちゅきー♪

(...)

ぬーぼーちゅき—♪

(↑ジャン・チュアンをぬーぼー扱い

でも今は後藤の笑顔が素晴らしいと思うんだにゃ!

(にゃーにゃーいうな)

あの笑顔見てると言いたくなってしまうんだにゃ!

 

いや実際、ああいう選手がいるとチームにとって凄くプラスになると思う。

実力だけでも大したものだが、キャラ的にもチームへの貢献度が高いんじゃないかな?

元々持ってる雰囲気が底抜けに明るい感じで、しかもあのふんわりした邪気のない笑顔!

周囲までぱぁっと明るくなるような...

ピンチに陥ってもあれ見たら深刻になり過ぎずに済みそう。

「よーし、頑張るぞー!」とチームの皆さんも前向きになれるんじゃないでしょうか?

 

なんか見かけによらずストイックなまでにバレーに一途らしいですが。

そういうギスギス感が全くなく、見てるだけでこちらも笑顔。にゃー♪

プレーも度胸も新人離れして凄いのに、ほんわか雰囲気になごまされます。にゃー♪

 

髪型も相まって、縦に引き伸ばしたキューピーさんみたい♪

(ええ?!新人なのに既にハゲていると?)

...

失礼なことを言うでない!高橋藍じゃあるまいし。

「...」(←まだハゲてない高橋藍選手)

ええ、まだ、ね...

ああ、将来が楽しみ。くくく...

(...)

 

後藤君はくるんとした前髪がちょっとだけキューピーさん風。

それとキューピーさんは無垢な赤ちゃんを表したものでしょう?

後藤君のあのふんわり笑顔もけがれなき白さを感じさせて、それと通じるんです。

だから見ると和む。にゃー♪

石川や高橋藍には絶対できない笑顔だ。

(...)

わーいわーい、キューピー陸ちゃん頑張れー!!!

「...」(←キューピー扱いに困惑の後藤君)

 

ところでちょっと気になったんですが。

GBのトスってあまりに低すぎない?

なんかスパイカーが打ちにくそうなのが多い。

いつもそうだっけ?

普段駆け足で見てるからなぁ。

今回水・木と1試合ずつしかなくて余裕持って見たせいか、凄く気になった。

 

実況によると今季GBはファーストテンポでの攻撃を軸にしているとか。

えー?サイドまで?

速いトスというのは低くなりがちで、だから速攻のトスが低過ぎだなぁと気になるのはGBに限らず他チームでもよくあるのだけど、それをサイドにまで?

確かに「うぉぉぉ!はえぇ!」と感心する攻撃もあったが。

 

いや速いのはいいんだよ。

相手ブロックが完成する前に、というのもわかる。

ただもう少し高くできないものかな?

低すぎて低すぎて打ち分けするヒマもなさそうに見えたんだけど。

空中で思考してる間にボールがネットより下に落ちてしまうよ、あれじゃ。

ブロックが間に合えば必ず餌食になってしまうし。

 

特に高さのあるアラウージョにまでそんな攻撃させる必要あるのかな?

それでなくとも怪我明けだっちゅうに。

凄く速い攻撃はとってもカッコよかったけど、何で2m7cmあるアラウージョが楠本みたいな攻撃やってんのかと。

っていうか、楠本の場合上がるトスがもっとちゃんと高かったような...?

あ、東山高時代の話ね。

 

そのセッター中島はVC長野に内定です。

既に時折出てます。

なかなかです。くっふふふふ、先が楽しみ♪

楠本は中島追って同じ天理大に行ったそうだから、来季は楠本もVC長野に内定かなー?

だんだんと駒が揃ってきそうだねー。くっふふふふ

 

ということで、明日明後日とまた試合が続きます。

でも平日に1試合ずつとかばらけてるのもいいね。

1日5試合とかだとさすがにきつい。

(見るだけなのにきついとか抜かさないように)