むかむか...だから言っただろうが!

(は?)

今のサンバーズではクソパンには太刀打ちできないと。むかむか

それが証明されただけのこと。むかむかむっかー!

(それはおめでとうございます)

...なんじゃとて?

(言ったことが証明されてよかったと)

うがー!

金ぴかかき集め集団のクソパンばかりが勝つ今のリーグの何がめでたい!

 

普通に考えたら無理でも!それでも!

「もしかしたらやってくれるかも...」と期待をしてしまうのが人情というものでしょうがぁ!

 

何といっても世界大会であれだけの戦いぶりを見せてくれたチーム。

あれを再現できれば...と思ってしまったのがいけなかった。むかむか

 

昨日も今日も試合の入りこそ良かったが。

うんうん、やはりこれぞサンバーズ。

とか昨日は思ってたが...

それが続かない。

 

せっかくリードしてたのに1セット目献上。

...いやあの厳しかった3位決定戦を思えばこれからこれから。ははは

2セット目も競りはするが献上。

...

いやいやあの3位決定戦では2セット失った後3セット目から盛り返し壮絶なフルセットを制して勝利を収めたのだし。

ここからよ、ここから。はは、ははは

...

3セット目、割と大差であっさり敗北。うがー!

 

そして迎えた第2戦。

サンバーズは1戦目負けてもきっちり修正して次戦は勝利ということが結構ある。

その修正力にかけよう!

 

...おお、何と理想的な試合の入り。

うんうん、さすがに修正能力が高い。

ところがあっという間に追いつかれ...

終わってみれば今日もあっさりストレート負け。

...

何やっとんじゃー!

 

大体サーブミスが多すぎるよ。

ただでさえ戦力差があるのに、サーブであれだけ差をつけられては。

肝心な場面で何故クソサーブを連発する!

いつからアホーズの真似をするようになった!

「...」(←アローズの皆さん)

いやさすがにあれには負けるけどさ。

「...」

しかし...クソパン相手にあれでは...

ブレークできずに勝てるわきゃねーだろが!

 

とはいうものの...

そうか、やはりモチベーションの問題はそう簡単にはいかないか。

サンバーズは世界大会にピークを合わせるように調整して、実際最高のプレーで世界の強豪相手に壮絶な試合を戦い抜き、そして堂々の銅メダル獲得。

(シャレか?)

いえ...

それだけの後にもう1度同じぐらいモチベーションを上げろと言われても、これはなかなか難しいだろう。

 

しかも世界大会では初出場チームとして無心で挑んだはず。

無心だったからこそ何にも捕らわれず、あれだけのプレーができた。

翻って国内では常に優勝争いに絡む上位チーム。

「勝たなければ」という思いが無意識のうちに彼らを縛ってしまっているのではなかろうか?

つまり世界大会の時と同じパフォーマンスを期待すること自体に無理があるのかもしれない。

 

でもだからといって、クソパンにアジアクラブ選手権への出場権を獲得させることは何としても阻止したい!

(どうしてそこまで...)

カネに物言わせた寄せ集めなんぞ日本が誇れるチームじゃないわい!

 

こうなったら何が何でも我が子たちに頑張ってもらいませんと!

(注:我が子たちとはWD名古屋の選手たちです)

とはいうものの...

実は名古屋でも厳しいのではという気がするんだなぁ。

クソパンがあれだけ強いのは攻撃力が揃っているからだけではない。

実は繋ぎが凄いのだ。

どこよりも強力な攻撃力に加えてあの繋ぎ!

隙がない。むかむか

 

それに対して昨日今日のサンバーズは安易な攻めが多すぎた。

変なトスが多かったのは事実だが。

「...」(←トスを上げていた大宅選手)

凄いサーブでレセプションが乱され動かされるなんぞ、あの世界大会で当たり前にこなしてたじゃねーか。

あの時のセットアップはどこ行った?

 

とはいえ、打つ方ももちっとリバウンド取れや。

駿台の子達に習ってきたら?

「...」(←屈辱のサンバーズの皆さん)

そうかぁ?

駿台の選手って、高校生とは思えないほどリバウンド上手くて舌を巻くけどな。

というか、あそこまで執拗にリバウンドを取るチームって、見たことないような...?

絶対無理に安易な打ち方はしない。

忍耐強く何度でもリバウンド取って、きれいに決めてくる。

とても高校生の戦い方ではない。

あの忍耐力と冷静さだけでも少しは見倣え。

「...」(←言われ放題のサンバーズの皆さん)

トップ争いで1セットも取れずに連敗したんだ、言いたい放題ぐらいさせてもらおう!

(...)

駿台からはフォローの徹底ぶりも習って来るべし!

それがあるからあそこまでリバウンドを取れる。

(も、もうそのくらいに...)

 

しかしサンバーズでダメ、WD名古屋でも多分厳しいとなると...

まぁ名古屋の方は全員の調子が上向きになった時に頑張れば何とか食らいつけるのではという気がしないでもないが...

それでも厳しいことに変わりはなさそう。

というか、もしそれで食らいついたら、壮絶な試合になりそう。うはは、うはー♪

頑張れWD名古屋ー!

 

なんだけど、実はもっと勝てる見込みがあると思うのが...

(ええ?!そんなチームが?)

イケイケどんどんになってる時のアホーズ。

(ええ?!アホが勝てるので?)

そこが問題でね。

「...」(←いつでもどこでもアホ呼ばわりのアローズの皆さん)

 

もちろん、今季の通常運転では絶対無理だ。

ただ波が凄い分、ノリにノってるお祭状態の時のアホーズは手が付けられないこともある。

あのワケわからん勢いと、健太郎・西本のブロック炸裂!となれば...

とにかくジェスキーを止めないことには話にならないから。

次いで西田も。

ドシャットを顔面に食らわせてやれ。

(に、西田君...)

 

でもその可能性は限りなく低いよなぁ。

サンバーズどころじゃないほどのクソサーブのオンパレードだものなぁ。

あれじゃ乗るに乗れないよなぁ。

クソサーブ減ったんじゃなかった?)

あれは一時的な現象でした。

(...)

今凄い!状態でして。

「...」(←アローズの皆さん)

アホーズどころかクソサーブズに変更したいぐらい。

「...」

サーブが入らなきゃブレークポイントは取れない。

ブレークできずに...試合に勝てるか!クソサーブズ!!

これからクソパン戦までサーブの練習だけしてこい、あほんだら!

 

という状態だからなぁ。

クソパンに勝つなんて夢のまた夢か...

でもクソサーブさえ何とかして、あとは試合中お祭状態を維持できれば...あのクソパンをぶちのめしてメチャクチャ面白い試合になるだろうに。

想像しただけでもワクワクするのに。

 

夢を叶えろ、クソサーブズー!!!

「呼び方を変えろ」(←アローズの皆さん)

夢を叶えてくれたら変えるとも!

(...)