久々シリーズ第2弾です。
(は?)
今日は久々の久々にクイライのEmpireを聴きました。きりきりきり
(↑クイライを聴くときりきりする)
その通り!
久々で聴きましたがやっぱり厳しい音楽ですなぁ、あれは。きりきりきり
でもって、やっぱり表題曲Empireは大好きだー♪きりっきりきりきり
(他はよくないと?)
言っとらん!
Empireが一等好きですが、他では特にBest I CanとAnother Rainy Dayなどよろしいかと。きりきり
あとResistanceもいいですな。
(それをSistersと間違えてたのは誰だ?)
...古い話を...
でもこれまた久々だったけど、やはりいいものはいいのだなぁ。
(昨日のStarsの余波か?)
うーん、どうなんでしょう?
このところ長いことほにゃららとしてるのを聴いてたわけですが...
(ほにゃらら?)
それはそれでいいんですけどね。
(イングヴェイのMemoriesやCryingはほにゃららしていると?)
...あれのどこがほにゃららと聴こえる!
その前ですよ。
極めつけのゴミGive Me Upから始まって、シンデレラだのデフレだのを繰り返し聴いてたでしょう?
(なるほど、デフレもゴミだと)
誰が言った!?
あれがゴミに聴こえるか、ああ?!
ゴミはMichael Fortunatyみたいな自分で演奏しなくてもいいテケテケポップスを言うのだよ。
(♪ギッギギッギギッギ、ギ、ギ♪)
♪ギミアップ!♪...はっ
(それで乗るなよ)
いやだからあれはノリだけはよくて。くくく...
シンデレラはノリノリでありながら演奏も本物だから飽きが来ないし、デフレのHysteria等はほのぼのとした温かさがある良い曲.
だがやはり私の真の好みは寒い音やドラマティックな曲、厳しい音楽性の方にあるらしい。
その証拠にあれだけ何度も聴いてライブもまたあったら行きたいほどのデフレだが、実はHysteriaのCDを買おうとまでは思わない。
何でかな?
と自分でも思うのだけど。
他方、ヨーロッパの2ndはまた買い直そうと思うのだ。
(↑一度手放したアホ)
くくく...
あれはアホだった...
でも完成度で言えば、Hysteriaの方がずっと高いのだよね。
ヨーロッパの2ndはまだ全然未完成な感じで粗削り。
曲だってHysteriaのように脳内にアルファ波が出るようなものはない。
にも拘らず、いつでも聴けるように手元に置きたいと思うのは...
あの比類ない透明性...なんだろうなぁ、結局。
あとクラシックの影響。
つい先日やっとポリャスキおじさんとシンフォニック・カペレのお話を完結したでしょう?
どうもあれで密度の濃い、深みと重みのある演奏を思い出してしまったことで、改めて元の好みに回帰したのではと。
いわゆる原点回帰ですな。
だからあんなに突然イングヴェイの悲しく美しい繊細な曲を聴きたくなったり、クイライのような重く厳しい曲を聴きたくなったのではないでしょうか?
(Starsは?)
ドンさんが見たかった...
(ドッケン聴けばいいだろうが)
それは年末年始にライブビデオ一杯見るんだもーん♪
それにしても...
(それにしても?)
頭が痒い。
(...は?)
それじゃ、痒いので。
(↑温泉に行くと言いたい)
「...」(←何となく取り残された気分の読者)