丑の日にはまだ早い | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

とある作品で、主人公の母親が

「良かった、うちの自治体、パートナーシップ制度あるわ」

というシーンがあった


主人公は、同性と付き合い始めたばかりなのに、まずそこを心配する「おかんの先回り能力」に、なんだかおかしくなった


で、自分のところの自治体はどうかな?と調べてみたら、全国で、結構あるのね、パートナーシップを認めている自治体


渋谷区しか知られてないんじゃないか??


なんでだ??


て、ちと、思った


例えば、納税は一円単位であっちから言ってくるけど、還付金はひとっことも言ってこない


そういう体質なんだな

って、思ったよ



温玉が、割れて登場

ちょっと悲しい、しょぼしょぼ



家の近くに、大型のホームセンターがもうすぐオープンする

ホームセンターそのものも嬉しいが、多分、そのホームセンターが連れてくるであろう食べ物屋さんが、とてもとても楽しみだ

オープンまで一ヶ月を切り、大体のお店が出揃ったが、この辺りでは初進出の「回らない回転寿司屋」が入ることが分かり、わあ✨楽しみ


あと、大戸屋さんも入るってよ


もちろん、この辺初進出のスーパーマーケットも入るらしく、急に賑やかになりそう

てか、車が、道路が、混みそうだな

それは嫌だなぁ(わがまま)

どうなることやら



明後日は土用の丑の日ですね

明後日の夜、男連中はいないみたいなので、早倒しで今日、うなぎ祭りを開催することを思い立つ


鹿児島産のうなぎが一尾1980円(税別)で売られていて、3人分で二尾、入手

寿司メシを作って、きゅうりの塩揉みと炒りごまを混ぜ込んで、大葉と錦糸卵を乗せて、さいごに一口大に切ったうなぎを乗せて


うちの丑の日は、こんな感じ



今週は、息子のバースデーウィークなので、ケンタも付けちゃう

甘やかしちゃうww


そりゃあ、出て行く気になる訳ないよなあ



咳は、だいぶ治まってきた

ご心配をおかけしました🙏

でも、確かにまだまだ歌えそうにない

思い切り空気を吸うと、げーっほげほげほげほげほですもの


明後日のレッスンは、言ってみれば身内だからいいけど、金・土はなあ

クスリは水曜日に切れてしまう


どうしようかなあ



ネットスーパーは、なんだか物が高くて(西◯)、見るだけでげっそりしてしまった


地域のワタシ的二大大安売りスーパーの値段と比べてしまう


という訳で、本日はやっと、買い出しに行きました


ガソリン使って安いもの買いに行くって、節約してるのかしてないのか



あ、息子、初めての免許証更新に行きました

暑い中、ごくろうさん



そんなこんなで、今日も元気で楽しくね



ワタシは、多分比較的に恵まれた結婚生活を送ってきたと思うんだけどね、若い女の子に「結婚って無理ゲーじゃないですか」って言われた時、反論できなかったなあ


それに加えて、最近、ワタシと同じ年代の人に


「人生って、見えないけれど求められるモデルケースがあって、そのように生きても、そこから外れても、必ず何かしら後悔する。じゃあ、何のために生まれてくるのかしらね」


と言われて、確かになあと思った


それでも、何かの経験の10に1つは良いことがあったらラッキーだし、それを増やせるよう考えて努力することはできるんだよ

努力したくなきゃしなくてもいいし


なんでもいいから、自分で自分のご機嫌をとろう

ワタシは、そうしよう



という訳で、なんとか、元気に楽しく生きていたいね



あー、足腰が衰えている気がする

踊るか