2024/07/21 | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

「咳をすると喉が傷付いて咳が出るので、咳をしないでください」


無理だって

頑張ってるけど


木曜日、イオンモールに入っているドクターランドに行って買い物した以外は、ずっとおこもりしてる


だけど、本当に食料が尽きる前に、買い物に行かなくちゃなあ


今までの経験上、温度差でも咳は出る


たとえば、


夏の灼熱の暑さの屋外→めちゃくちゃ冷房の効いた室内


なんてもう、ねえ?

生鮮品売り場なんて、さらに食料を冷蔵・冷凍している場所だから、いくらマスクをしていても、そりゃあもう、えっほえっほとゴリラのように咳が出て止まらなくなること請け合い


ああ

行きたくねえなあ



昨日のごはん

そうめんwithトマト缶にツナと麺つゆ

前の日に作ったツナとわかめの和物も乗せちゃう

おいちかったよーん


夜は、ツイ友さんに教えてもらったPAO PAOの肉まん

すんごかった

一個でお腹いっぱい



オットの仕事は、ざっくりと言ってIT系のインフラ系(ざっくり言い過ぎ)

なので、ざっくり言って朝昼晩とチームで手分けして仕事をしている


そういうのは嫌だなあ

一日のサイクルを、朝起きて、昼仕事して、夜は寝て、っていうのにしたいなあ


と言って就職した息子


最初は望み通りの仕事に配属になったのだけれど、あれよあれよと言う間に、なんだか、結局、オットと同じような「ざっくり言ってIT系のインフラ系」のチームに入れられてしまったみたい


我が家、昨日はオットが夜、そして今日は息子が夜、それぞれお仕事であります


息子本人はね


「2年目でこの職に抜擢されるのって、俺が初めてなんだよ。普通新人にはこの仕事させないんだよ」


と、ふんすふんすと鼻息も荒く仕事に取り組んでおるけれど、え?お前、チョロくないか?と母は思うのでありまふ


まあ、仕事に誇りを持てるのはありがたいことだし、尊敬できるチームリーダーもいるみたいだし、楽しくやっとくれ



洗濯とご飯以外、ほとんど眠っている

よく眠れるなあと思うけど、今も眠い




まあ、いいか



頭の中は元気で楽しくしております


スマホがあるって、ありがたいなあ