お天気はいいのになあ、風が強くてなあ | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

「◯◯が、来月から10〜15%値上げになります」


というニュースが、何ヶ月かに一度流れるようになって数年

段階的インフレ→企業の増収→社会全体の賃上げ、という筋書きらしいが、今のところ実質賃金は22ヶ月連続でマイナスだそうでございます


でしょうね


値上げする品目が、油とか砂糖とか、チョコとか小麦粉とかの時は「あー、しゃーないわー」と鼻をほじっているワタクシですが、


紙類


となると、ちょっとだけ焦る

男連中が、オットは月に数回、息子は9割方、テレワークなのである

トイレットペーパー、けっこう使うよね

3人とも、花粉症なのである

ティッシュペーパー、けっこう使うよね


あー、焼け石に水だけど、少しは買っておくかー

紙類って、かさばるんだよなー

置き場所も困るなー



そんな春を迎えております(どんな春よ)



風速7mって、なんメートルよ?と頭の悪い事をぐちぐちと言いたくなるほど、風が強い

勇んで外に出てはみたものの、踏ん張らないと一歩も歩けず(嘘です、ごめんなさい)、暴れ狂う花粉の脅威に目はかすみ、鼻は止まらず


近場に逃げ込んでとっととおひとりさまランチしました

月曜日の日替わりランチ

言いたくない

言いたくないけど、チキンの大きさ、半分くらいになった、よ、ね?


気にしちゃダメよ

ワタシのダイエットに協力してくれているだけなのよ

ありがたく思わなくちゃ


感謝を胸に、いただきました



リア友T子ちゃんが、ランチに誘ってくれた

可愛い愛娘K子ちゃんも一緒してくれるって

わーい🙌

今週はそれを楽しみに生きていく(大袈裟)



4月に、川越

5月に桐生×2、焼津

6月以降に甘楽町



に出かけるって書いたっけ?

書いた気がする(すぐ忘れる)



パーマ屋さんに行かなくちゃ

行かなさ過ぎて、やまんばのようになってる😓😓

5月の桐生の前は、大事なイベントあるしな

少しでも綺麗にしておかないと😅😅



ていうかさあ、

「今年もよろしくお願いします」

って書いたばっかりな気がするのになあ

もう、3月も終わるんかい

疾風の如し



元気で、楽しくいくさ

この春の豆ごはんも、美味しいしね