春 | ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

ak*blo 食べたり食べたり、やっぱり食べたり、出かけたり、読んだり

社会人2年生の息子を持つHAHA。日々の雑記です。

アメンバー記事にはプライベートなものとかウニャウニャしたものとかドロドロしたものとかがありますので、相互にやりとりをさせていただいている方を承認させていただいてます。

春ですね

開花宣言はまだみたいだけど、うちの近くの桜は咲きました


春と言えば豆ご飯

冷凍しておこうと思って3合炊いたけど、


「俺、グリーンピースきらい。炭水化物も食べない」


と宣うオットのヤツが、まあ、食べる食べる

おべんとにも持っていって、冷凍する分が無くなってしまった

だから、もう一度豆を買ってきた

今日、もう一度炊いて、冷凍しておこう

楽しみなのよ

ふと思い出してレンチンして食べるの


それはそれとして

近所にチェーン店じゃない個人経営の焼き肉屋さんがある

コロナ禍にも負けず生き残り、最近、ランチ営業を復活させた

それに気付いたら、行くよね


はじめに行った時は「焼き肉ランチ」

焼き肉屋さんだからね


めたくそ美味かった✨✨


昨日は、焼き肉ピビンバ

これとスープ

まぜまぜして食した

おいちかった╰(*´︶`*)╯♡


こんどは、ふつうのピビンバをば食してみたい


私なんぞが心配するようにことじゃないかもだけど、個人でやってるお店は応援したいよね

毎日は通えないけどさ



昨日は、風も穏やかで暖かく、午前と午後、2回、うろうろと散歩をした


ここに引っ越して17年

それでも入ったことのない路地や、通ったことのない道がある(普段、車でしか移動しないので)


「ここは行き止まりか」

「あ、ここ、繋がってる」

とか迷いながら歩くのは、なかなか楽しかった


まあ、いつもの散歩コースに飽きたとも言う😆



ふと気がつくと、3月も半ばを過ぎ

卒業シーズンなんだなあ、とね

ショッピングモールに溢れかえる子供たちを見て気付く

つかの間の春休みをエンジョイするといい

新しい環境で、どうか楽しいことがいっぱいありますように



今日もね、元気で楽しくね、参りましょう



あー、オタクの祭典に行きたかったなあ

近くて遠いビッグサイト



今日も暖かくて穏やかなんだよね

お散歩お散歩