毎朝のごちそう♪我が家のお味噌汁日記〜かんたん調理でおいしい!自然栽培野菜のある生活〜part2 | 「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

「奇跡のリンゴ」木村秋則「自然栽培の仲間たち」東京・自由が丘で持続可能な農業の普及を目指す八百屋

農薬にも肥料にも頼らない「自然栽培」普及を目指して。お野菜・お米・果物を中心に、全国の自然栽培農家さんの作物を販売しています。2017.7.28より自由が丘に移転しました!

本コラムでは、

自然栽培野菜をこよなく愛する自然栽培の仲間たちスタッフM.Kが

実際に食べている

毎日の朝食<お味噌汁>をご紹介していきます!

 

「今はこのお野菜が旬なんだな〜」

「こんなお野菜もお味噌汁と合うんだ!」

 

と、ぜひ楽しんでいただきご参考にしていただけたら幸いです♪

 

12月26日(土)

Red Rice自然農園さんの葉付人参(人参と葉と茎全部まるごと)

陽虹舎さんのさやあかね

 

12月27日(日)

おもやさんの大根

おもやさんの小松菜 

+油揚げ

 

 

12月28日(日)

やーやまやさんの里芋

はる農園さんのごぼう 

めぐみ農場さんの越津ネギ

めぐみ農場さんの人参

 

12月29日(月)

明石農園さんの大滝カブ

おもやさんの小松菜

+しめじ

 

12月30日(火)

はる農園さんのこかぶ、葉と実

めぐみ農場さんの越津ネギ

お日さま農園さんのおしまめ

 

今週のピックアップ!!

12月31日(水)

自然ファームハレトケさんのビーツ

サンスマイルさんの玉ねぎ

ふなくぼ農園さんの川流れ菜

+椎茸

 

 

 

〜スタッフM.Kからのコメント〜

 

みなさんこんにちは!

本記事は遅ればせながら、

2020年最後のお味噌汁たちのご紹介です〜!

 

12月31日(水)は、

前回のお味噌汁日記をご覧くださったお客様から

教えていただきました、ビーツのお味噌汁に挑戦しました☆

 

私も初めて作ってみたのですが、

いつものお味噌汁とは全く違う洋風なお味に♪

気分を変えたい朝にぴったりなお味噌汁になり、

とても美味しかったです(^^)

 

ご紹介いただき本当にありがとうございました!!

皆様もぜひお試しください♪

 

 

自然栽培の仲間たちお野菜大好きスタッフM.K自己紹介

 

私は実際に毎朝のお味噌汁を食事の記録として日々撮影しています。

今まで他人に見せたことは無かったため、

お恥ずかしいですが...笑

よろしくお願いします^ ^

 

味噌は同じでも、具材で毎日お味は変わります。

ぜひ試してみたいお味噌汁を見つけてみてください♪

 

★★★

 

おまかせ野菜セット

>>>自然栽培のおまかせ野菜セットの詳細はこちら